エンタメ

志田未来が結婚! 元有名子役たちの結婚事情を振り返る

山本耕史:元女優・堀北真希とスピード結婚

 俳優の山本耕史(41)が芸能界デビューしたのは、なんと0歳の頃。10歳のときに舞台『レ・ミゼラブル』に出演したことをきっかけに、本格的に俳優として活動するようになった。  2015年8月、山本は、2017年に活動休止を発表した女優の堀北真希(29)との結婚を発表した。人気絶頂だった堀北の突然の結婚発表であったため、大きな話題となったことを覚えている方も多いだろう。ふたりは2015年5月に公演された舞台『嵐が丘』での共演をきっかけに急接近。堀北が熱愛報道とは無縁なタイプだったため、ヘタに騒がれる前にとスピード結婚に踏み切ったそうだ。  また、結婚当時は、山本から堀北に40通ものラブレターが送られていた、という報道もされていた。後に本人が語ったところによると、大量の手紙を送ったことは事実だが、その内容は堀北に対する演技指導だったらしい。子役時代から積み上げた演技力が堀北のハートを射止めるのにも一役買った、ということだろうか……。
山本

超スピード結婚ではあるが夫婦仲は円満らしく、2016年12月には第一子を儲けている(画像は山本耕史公式ファンクラブサイトより)

杉田かおる:再婚後はタレント業をセーブ

 元子役の有名どころといえば、女優の杉田かおる(53)にも触れておくべきだろう。6歳で子役デビューし、1972年に放送されたドラマ『パパと呼ばないで』(日本テレビ系)に出演したことで、7歳にして天才子役と謳われるようになった杉田。1979年の『3年B組金八先生』で、15歳にして妊娠、出産する役を演じたことでも話題となった。  2005年1月には日産コンツェルン創始者である鮎川義介(享年86)の孫、鮎川純太氏(58)と結婚するが、その半年後に離婚が報じられた。……が、しかし、杉田が「離婚は誤報」だとテレビの生放送で主張したことにより、この問題は裁判にまで発展。けっきょく、結婚から7か月後の8月11日に、離婚が成立したのだった  その後2013年に、6歳年下の一般男性と再婚している。現在は女優、タレント業をセーブしており、夫と療養中の実母とともに、湘南で畑を耕しながら暮らしているそうだ。
杉田

かつて『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では「魔王」と恐れられていた杉田も、今では土いじりにいそしむ、穏やかなおばちゃんだ(画像は杉田かおる公式サイトより)

 やはり子役時代をよく知るからだろうか、志田の結婚報道には、驚き以上に、「もうそんな大人になったのか……」という感慨のようなものも覚えた方もいただろう。親心というより老婆心ではあるが、子役として活躍していた芸能人たちには、是非とも幸せになってもらいたいものだ。<文/A4studio>
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ