ニュース

ハロウィン当日…渋谷に集結した警察の本気を見た



街の人の声


 人気アニメのキャラクターコスプレをして写真を撮り合っていた男子大学生4人組は、ハロウィンについてこう話す。

「今年のハロウィンはやばいっすよ。僕はここ2、3年毎年参加してますけど、なんか今年はスラム街みたいになっちゃってますよね。僕らはあくまで健全な『仮装イベント』のつもりで来てるんで、テレビでやってるようなあんな馬鹿なことはしないっす!」

渋谷ハロウィン ナースコスプレの女子大生2人組。痴漢被害などの報道もあるが、来ることに躊躇はなかったのか。

「怖い気持ちはありますけど、まあ大丈夫っしょって感じです(笑)。これだけ警察の人もいるので、安心かなーって」

 無事を祈る。

警察VS暴徒 果たして今年はどんなハロウィンになるのか


渋谷ハロウィン 昼間の時点で警察官が多数集結していた渋谷の街。ハロウィン本番の夜になれば、さらにその数は増えるだろう。ただ、それは仮装した一般客も同じ。これからの時間帯から、ハロウィンに来る参加者は急増するだろう。その中には、ハロウィンの意味をはき違えた者もいるはずだ。先日のような日本とは思えない治安の悪い渋谷にならぬよう、警察の活躍に期待したい。<取材・文/日刊SPA!取材班>

1
2





おすすめ記事