仕事

40代のおじさんがメイクに挑戦。どのくらい変化する?

ポイントは眉毛カット、肌色補整、白髪補整の3点だけ

 最後に、髪色補整ヘアジェル。薄い青色をしており、白髪を補正しぼかすことで、黒髪との調和が生まれ、若々しさを演出してくれる。使い方は普通のヘアジェルと同じだ。 「本当に特別な使用法はありません。強いてセットについて言うなら、トップは高さを出してサイドと後頭部は抑えるようにすると、髪型がきれいにキマりますよ」
メンズメイク

この色が髪の毛を黒々と見せてくれる

 濡れ髪のようなツヤが出て、確かに白髪に透明感が出た。白髪が美しくなれば、今流行りのグレイヘアに近づき、ダンディに見えるのは道理というものだ。  所要時間は約20分。それだけでメリハリフェイスができあがった。  顔半分だけのメイクで、片側を隠して見てから、今度はもう片方を見てみると、印象の違いがはっきりわかる。
メンズメイク

向かって左側がメイク済み。比較すると、メイクしているとはバレない程度に、さりげなく若々しさがアップしているのがわかる

 正直、「俺ってこんなにいい男だったんだ!」と自信度120%アップ。今回の3点ケアは、「男には美容とか要らないっしょ?」と思っている中年男性にこそ、ぜひマスターしてほしい。<取材・文/江沢 洋> ―脱[キモおじさん]変身塾―
1
2
おすすめ記事