YouTube、2020年はアダルト化が進む!? 初公開の広告収入から読み解く
―[あの企業の意外なミライ]―
「どうも~!宮迫ですっ!」
2019年、闇営業問題からテレビ出演が遠ざかっていた雨上がり決死隊の宮迫博之さん。今年1月29日に自身のYoutubeチャンネルを開設して以来、ホリエモンやヒカルさんなど、人気ユーチューバーとのコラボ動画を連日アップし、チャンネル登録者数は59.4万人(2020年2月19日現在)と人気を集めています。
今後も、芸能人やスポーツ選手など有名人が多数参入することが予想されるYouTube。果たして、2020年はYoutubeやユーチューバー市場はどうなるのでしょうか。YouTubeの未来は、親会社であるGoogleの未来を見ればわかります。
「親の顔が見てみたい」は企業分析にも当てはまるもの。Googleとは、いったいどんな会社なのか? HIKAKINら、人気ユーチューバーが所属するUUUMはどうなるのか? 2020年の動画市場を3分で解説します。
Googleの売上の9%がYoutube広告収入


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経済アナリスト/一般社団法人 日本金融経済研究所・代表理事。(株)フィスコのシニアアナリストとして日本株の個別銘柄を各メディアで執筆。また、ベンチャー企業の(株)日本クラウドキャピタルでベンチャー業界のアナリスト業務を担う。著書『5万円からでも始められる 黒字転換2倍株で勝つ投資術』Twitter@marikomabuchi
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