ライフ

ワークマンの「ユニクロ超え高コスパ」3選。1500円シューズは抜群の機能性

トレンド感をきっちり踏まえた「980円ショートパンツ」

 次はムーブアクティブ耐久撥水アクティブショートパンツ。

ムーブアクティブ耐久撥水アクティブショートパンツ

 素材はポリエステル100%のサラッとした生地感。かなり軽量で着用しても引っ掛かりがなくストレスフリーです。決して高級感があるとはいえませんが、ドライな着心地で暑い日に汗をかいても快適に着用できるため、真夏用のパンツとしては及第点以上の素材感。  デザインは全面にプリントが施されています。今回はマップグレーという種類を購入してきましたが、こちらは岩石やカモ柄、数字がモノトーンでプリントされ、ほどよく装飾性がプラスされています。  装飾性が強まっているのが最近のトレンド。以前はノームコアというシンプルに重きをおいたトレンドでしたが、そこから徐々に柄物への注目が集まってきています。

ほどよい装飾感が現在のトレンドにマッチしている

 そんなトレンドなので、このハーフパンツもうまく使えばトレンドライクに着用することが可能。こちらはモノトーンで崩しすぎてはいませんが、総柄でハーフパンツなので基本的にはカジュアルなアイテムです。  カジュアルなアイテムは多用してしまうと子供っぽい印象になり、オシャレに見せることが難しくなります。欧米人と比べ、日本人は胴長短足で子供っぽい体型なので、大人っぽいアイテムでバランスをとることが重要です。  そこで、合わせるアイテムは大人っぽさのあるものを選びましょう。たとえば、トップスに白シャツ、シューズにグルカサンダルなどです。上下をシンプルで大人っぽいアイテムで挟むことで、ハーフパンツの装飾性とカジュアルさがグッと引き立つコーディネートが完成します。  また、こちらのパンツはウエストにゴムの入ったイージー仕様でドローコードがついています。このドローコード、なぜか色が赤で目立ってしまうので、見せないようにしましょう。後ろにはファスナーポケットがあり、こちらも目立ちはしますが、トップスの裾で隠れてしまうので気にしなくて問題ありません。  シルエットはややコンパクト。個人的にはもう少し裾幅と丈があればよかったのですが、オシャレに着こなすのには十分でしょう。  機能面では耐久撥水機能があり、水を弾いてくれます。悪天候時はもちろん、ちょっとしたレジャーなんかにも活躍してくれそうです。  夏のファッションにトレンドを取り入れたい方にオススメ。
次のページ
驚異的な使い勝手のよさを誇る「1500円シューズ」
1
2
3
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート