エンタメ

テレビ業界人が注目する、春ドラマで評価を爆上げしたネクストブレイク必至の俳優7人

『大豆田とわ子~』で持ち味炸裂の東京03・角田晃広

 映画やドラマ撮影の最前線にいる撮影監督・B氏にも気になった俳優を伺った。
大豆田とわ子と三人の元夫

画像・フジテレビより

「『大豆田とわ子と三人の元夫』で“器の小さい元夫”を演じた角田晃広(東京03)です。東京03のコントでも演技力は評価されていましたし、『半沢直樹』でも存在感を発揮していた角田さんですが、今作はかなりハマり役だったのでは?   カッコつけだけど何をしてもダサくなってしまうカメラマン役はリアリティ満点でしたし、時折見せる切ない演技もお見事。塚地武雅(ドランクドラゴン)などのようにドラマに欠かせない“役者”になっていくと思いました」  芸人発の役者は演技力に加えて、独特の存在感が妙味を出している。これからどんなドラマや映画で角田は活躍するのだろうか。

坂道シリーズのきっての実力を持つ日向坂46・佐々木美玲

 さらにB氏は「まさにネクストブレイクと言う言葉がピッタリ」という女優を1人上げてくれた。 「今後ブレイクの可能性と言う意味では『声春っ!』(日本テレビ系、水曜深夜0時59分~)に出演していた日向坂46の佐々木美玲さんでしょう。  楽曲でのパフォーマンス面はよく知らないのですが、同作ではコンプレックスを抱えながらも夢を追う少女を好演。若手女優として十分に存在感のある演技を見せていたのが印象的でした。グループ全体のドラマだけではなく、ソロでも役者業は増えそうですね」
次のページ
要注目の子役は……
1
2
3
4
おすすめ記事