エンタメ

夏ドラマはラブコメと医療系の一騎打ち。テレビマンが本当に見たい作品とは

モテない男たちが奮闘する『イタイケに恋して』

イタイケに恋して

日本テレビホームページより

 B氏が注目するもう一本のラブコメは『おっさんずラブ』の脚本を担当した徳尾浩司氏が手がけた『イタイケに恋して』だ。 「ラブコメでもう一作期待しているのは『イタイケに恋して』(日本テレビ系、木曜午後11時59分~)。『おっさんずラブ』『私の家政夫ナギサさん』などの脚本で知られる徳尾浩司さんのオリジナル作品で渡辺大知さん、菊池風磨さん、アイクぬわらさんが演じる不器用でモテない3人の男が、恋愛インフルエンサーの助手となり恋のキューピッドとして奮闘していくという話。残念だけど愛くるしい3人の“男子トーク”は深夜にまったり見るにはうってつけ。演出やセットにもこだわっており、数字以上の話題性を呼ぶのでは?」

元乃木坂46・堀未央奈と伊藤万理華の演技力に期待!

 また、B氏は期待している元アイドル女優も挙げてくれた。 「乃木坂46出身の2人に注目しています。一人は『お耳に合いましたら。』(テレビ東京系、木曜深夜0時30分~)で主演を務める伊藤万理華さん。グループ在籍時から演技面では光るモノがあり、近年は映画やドラマに引っ張りだこ。素朴な見た目とセリフや表現力のギャップは見ものです。  また、『サレタガワのブルー』(TBS系、火曜深夜1時28分~)で主演を務める堀未央奈さんの演技にも期待しています。演じるのは欲望のままに不倫をする妻という難しい役ですが、堀さんは独特のミステリアスなオーラを持っているのでハマり役になる可能性もありそう」  アイドルから女優へ……一皮むけた2人の演技には要注目だ。
次のページ
異色の新しい家族像を描く『#家族募集します』
1
2
3
4
おすすめ記事