ライフ

「最新シアターバー」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

▼SONY「HT-X8500」

シアターバー 迫力のある音質で映画を楽しみたい方は、3位に選んだSONYの「HT-X8500」がイチオシです。‘19年4月発売とこちらもやや古いですが、根強い人気を誇っており、実勢価格は4万8000円程度になります。  HT-X8500は、以前シアターバーをテーマにしたときにもオススメした機種です。そのときは2位で紹介しましたが、当時よりも実勢価格が上がっているため、今回は3位にしました。

スマートフォンとのペアリングも便利

 その最大の特徴は、SONY独自のバーチャルサラウンド技術「Vertical Surround Engine」を採用していること。  バースピーカー1本で3次元の立体音響が楽しめますし、映画を見る際に臨場感を高めてくれる「Dolby Atmos」や「DTS:X」、「DTS Virtual:X」などにも対応しています。  ほかのオススメ商品と同じく、Bluetooth機能も搭載しており、スマートフォンなどとペアリングすることでさまざまな音楽も楽しめます。
次のページ
一方、オススメできない最新シアターバーは…
1
2
3
4
5
6
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事