仕事

高級寿司店の大将“外国人客急増で売上げ3倍”も素直に喜べないワケ「お客さんのニオイが…」

ようやく完成したインターナショナルな寿司屋

 試行錯誤の末、理想とするインターナショナルなお店が完成しました。同時に人生初のSNSで再度のリニューアルを告知した門田さん。その甲斐あってか、多くの客が訪れたそうです。 「一応、オープン前にVIPスペースのカウンターに蚊取り線香を置いて効果は確認していたのですが、正直外国人のお客さんが来店するまでは不安でした。でも、その不安は一瞬で吹き飛びました。なぜなら、一度来店した香水まみれの外国人女性客が再来して、新設したVIPスペースに案内したところ、その効果が十分実証されたんです! あの鼻の曲がるような香水の匂いは、強力な空調のおかげで吸い出されたんです」  リニューアルの理由など知るはずもない外国人女性たちは、久々の美味に終始ご機嫌だったようです。 <TEXT/ベルクちゃん>
愛犬ベルクちゃんと暮らすアラサー派遣社員兼業ライターです。趣味は絵を描くことと、愛犬と行く温泉旅行。将来の夢はペットホテル経営
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ