マネー

高級ディナーを半値以下で堪能する方法

限られた収入のなかで家計をやりくり、息苦しい生活に耐え忍ぶ日々。しかし「たまには贅沢したい」という思いに応え、「ワンナイトセレブ」を実現する方法をSPA!が徹底調査。これを読めば定価で買い物をするなんてバカらしくなること間違いなし!

【高級ディナー】高級食材をシェアして50%オフを実現!

高級ディナー 女性をディナーに誘いたいが先立つものが……と、お悩みの読者諸兄にオススメなのが、高級ディナーを半額で堪能できる割引専門サイト。例えば“試食会ドットjp”では50~80%オフは当たり前で多様なコース料理を堪能できる。

「ふかひれや伊勢海老満載の1万5000円の中華のコースを半額で堪能できた」(29歳・銀行)「サイト利用でも通常予約扱いなので、彼女にバレずに見えを張れる」(39歳・建設)と、評判は上々。

 しかし一方で、「『松茸料理が舞茸になった』などメインが急に差し替えられても、キャンセルできないのが辛い」(31歳・公務員)と、デメリットを訴える声も。

 そのほかに「超高級食材を複数人で購入」という方法も。

「伊万里牛のブロック2kg(2万1000円)などの高級食材を10人くらいで買って食べる。ステーキ100gで3000円の店もあるので、1000円程度で食べられると思えば破格の安さですよね。これからのパーティシーズンにもオススメです」(38歳・会社員)

 一人の財布じゃ厳しくてもみんなで買えば一人あたりは半値以下の値段で楽しむことが可能なのだ。

※写真はイメージです
― [超高級品を半値以下で買う]裏ワザ【3】 ―




おすすめ記事