W杯観戦現場大混乱。スタジアムで「水が買えない」
―[ブラジルW杯現地レポ]―
13日行われた、サルバドール・アレーナフォンチノヴァでの試合を観戦した記者。試合はオランダが前回優勝のスペインを逆転で破る、スタジアム中を興奮のるつぼに陥れた試合だったが、その裏で「壮絶な戦い」が繰り広げられていた。
第1ゲートのセキュリティチェックを終え、スタジアム前の広場に出ると、協賛メーカーのドリンクブースが出ていたが、ビール、コーラ、水(この三種類しかない)を求める人が殺到。30度を超える暑さ、スタジアム内に持参の飲み物を持ち込めないゆえ、とりあえず飲み物を買おうとするサポーターが長蛇の列を作っていた。
「スタジアムに入って買えばいい」と思い、そこでは何も買わず、第2ゲートでチケットチェックを受け、スタジアムに入った記者。この選択が大きな間違いだった。なんとスタジアム内のドリンクブースの半分以上がシャッターが下りていた。理由を聞くと「あっちで買って!」とにべもない。その指先を見ると別のブースの前には人が溢れんばかりに並んでいた。
⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=661717
この特集の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ