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美人“プロダイエッター”土井千春が教える究極手抜きダイエット術3選

―[山田ゴメス]―
土井千春

ガチンコ・プロダイエッター:土井千春ちゃん

 日刊SPA!読者の皆さんは「プロダイエッター」なる職業に就くヒトたちが実在するのをご存じだろうか? 今回ここで初紹介する「土井千春」なる人物は、まぎれもないソノ道のプロフェッショナル! さらに彼女は、ベストボディジャパンコンテストの全国ファイナリストという実績の持ち主で、ダイエットの成果を自ら体現してみなければ気が済まないという「ガチンコ・ダイエッター」。とあるパーティでナンパして知り合った千春ちゃんと、よりいっそうお近づきになれるよう、さっそくゴメス記者がインタビューを申し込んでみた! ――いやぁ~、すっごいカラダしてますねよねぇ! ボク、千春ちゃんみたいな筋肉質なスレンダーって超タイプなんですよー!! そのくせ、おっぱいもそれなりにボリュームがあって……。ちなみに何カップくらいなんですか? 土井千春(以下、千春):Dカップ……かな? ――完ペキじゃないですか! 初めてパーティでお会いしたときは、とくに露出度の激しい洋服を着ていたわけでもないのに、もう全身からナイスバディ・オーラがぷんぷん滲み出てましたからね~。 千春:ありがとうございます。ところで、今回はどういった主旨のインタビューなんですか? ――へ? どーいったしゅし……ああ、「主旨」ね。う~ん……しゅし、しゅし……しゅらしゅしゅしゅ……。 千春:まさか、なんにも考えていないってこと? ――そんなことはありません! そうそう!! ボク、最近お腹のドーナツが少々目立つようになってきたんですよー。かといってジムとかに通うのは億劫だし、お金がもったいないし……。そーいうズボラな性格のボクでも簡単にできるダイエット術をゼヒ教えてください!(←取ってつけたような質問) 千春:なるほど。「ジムに行くのはNG」以外、ほかに嫌なことは? ――腹筋とかランニングとかの習慣的な運動は、いくらそれが楽チンであっても嫌です。絶対に続きませんから。それに、食道楽のボクとしては、好きな物を好きなだけ食べたり飲んだりを我慢するのも嫌です。あと、サプリなんかも、どこかうさん臭い感じがするから嫌です。 千春:わがままですね(笑)。 ――いやいや、ボクをはじめとする日刊SPA!読者男子のダイエット意識なんて、大方こんなもんだと思いますよ。究極は「寝てるだけでお腹がへっこむ」みたいなヤツを皆、望んでいるわけです。 千春:あまりに虫が良すぎ……って言いたいところですけど、ソレに近い効果的なダイエット術はなくもありませんね。 ――マジっすか!? 千春:はい。まず、18時間絶食ダイエットはいかがでしょう? ――ほう。 千春:これは、いわゆる“プチ断食”なんですけど、「ちょっと無茶食いしちゃったな……」と感じたとき、食事をしてから排泄するまでのおよそ18時間、胃腸をお休みさせてあげるダイエット術です。 ――18時間なにも食べないって、けっこう大変じゃないですか? 千春:よ~く考えてみてください。たとえば、夜9時まで食べまくったとするじゃないですか。その18時間後といえば、次の日の午後3時なんですよ。だったら、そこまでキツくないと思いません? しかもその間、水分を取ったりウイダーinゼリー とかをお腹に入れたりするのは全然OKですから。私も案外、暴飲暴食してしまうタイプなので(笑)、よくやってます。 ――そーなんですか!? 「プロ」だけあって食生活も相当ストイックで、彼氏とかにもソレを強要する面倒なヒトかとばかり思っていました。 千春:どちらかと言えば、雰囲気に負けて一緒にとことんイッちゃうほうですね(笑)。 ――それは素晴らしい! そんなエピキュリアンな千春ちゃんなら、もっといっぱい“ズボラなダイエット術”を知っているのでは? 千春:こういうのはどうですか? お腹・形状記憶ダイエット。 ――これまたキャッチーなダイエットですな。 千春:お腹をドローイン、つまり「お腹を凹ませる動作」で、インナーマッスルを内側に引っ張り、ウエストを引き締めるダイエット術です。背筋を真っ直ぐ伸ばし、中心となるおへそを背中にくっつけ、おしりの穴を締めるような感覚で、一日できれば30秒を最低6回は行うようにしてみてください。 ――「習慣的なモノは嫌だ」ってボク、言ったじゃないですか! 千春:形状記憶ダイエットは、“ながら”でできるのが長所なんです。 ●朝の伸びとともに ●歯磨きしながら ●歩きながら ●電車の次の駅まで ●仕事中に ●赤信号で ●テレビを見ながら ●入浴中に ……するんだったら、たいした負担にもならない、でしょ? ――ふむふむ……まあギリセーってとこですかね(上から目線)? 千春:ありがとうございます(事務的な謝礼)。じゃあ、もう一つ。最後は食前全身浴です。従来の美容法では「半身浴がダイエットに良し」とされてきましたが、健康に問題がないのであれば、 ・浮力により筋肉の緊張がほぐれ、リラックス効果が得られる ・利尿ホルモンの分泌が増加し老廃物が排出されやすくなる ・お湯に浸かる面積が多くなるので全身に水圧がかかるため血行促進効果が高い などの理由で、全身浴のほうが短時間でより効果を出すことができるんですよ。40度のお湯に15分がベスト。注意点は最初に掛け湯をし、身体を慣らしてから入浴することですね。 ――なんで“食前”なんですか? 千春:空腹時の入浴は、身体にある脂肪を優先的に燃焼させるからです。また、胃腸の働きが鈍って食欲が減退し、胃液の分泌が抑えられるため、空腹感も減少するんです。ただ、その後の消化の負担を考えて、入浴後から食事の開始時間は、30分程度空けてください。 ――わかりました! さっそく3つとも試してみます!! ところでボク……なんだかんだ言ってSEXダイエットが一番効果が高いと思うんですけど、いかがですか? だって、コレに勝る「楽しみながらできるダイエット」なんてないじゃないですか! 現に、週3回ヤレるパートナーがいたときは、お腹もバキバキに割れてましたから。 千春:たしかに週3回、定期的にすればお腹も凹むかもしれませんね(笑)。ちなみに性行為に関しては、ちょっと面白いデータがあります。 ――もしかして、体位によって消費カロリーが違う的なヤツですか? 男性の場合、消費カロリーが多い体位はバックと駅弁で、女性の場合は騎乗位ってカンジの……? 千春:よくご存じですね。そのとおりですよ!
土井千春

この芸術的とも言える美腹が騎乗位によってつくられたか否か、定かではない?

――どこかで読んだことあります。個人的には、女性を上に乗せて突き上げる騎乗位が男のダイエットにはベストだと思うのですが……。そんなことより千春ちゃんって、ソッチ系の話もけっこうイケるクチなんですね。今度ゆっくりご飯でもどーですか? 千春:機会があれば……(無表情)。 【土井千春】 神奈川県生まれ。「太っているプロダイエッターは信用できない!」を信条とし、提案するダイエット術はすべて自ら実際に試す「ガチプロダイエッター」。株式会社シィーグレイス 代表取締役社長(http://c-grace.com)。All Aboutダイエットガイド。ヨガインストラクター・エステサロン技術カウンセリング講師の資格も持つ。ダイエット指導成功例は年間300人以上! <取材・文/山田ゴメス>
―[山田ゴメス]―
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。脳神経外科医の菅原道仁先生との共著『「モテ」と「非モテ」の脳科学~おじさんの恋はなぜ報われないのか~』(ワニブックスPLUS新書)、ツイッターアカウント@gomes12081
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