飲食店で割引券の“スクショ”を提示。「なんでダメなの!?」とキレる客に店員困惑
―[店員が語る困ったモンスター客]―
飲食業は、ほかの業種と比べると、さまざまな業務を同時にこなさなければならない。たとえば、客の入店対応から、料理のオーダーと提供。とくにランチやディナータイムは忙しくなる。
そんななかで、客の何気ない行動が、じつは「歓迎されていない」場合もある。
混雑時にテーブル席に堂々と座る“1名様”
店の回転率が上がらない…
2016年よりライター活動を開始。出版社にて書籍コーディネーターなども経験。趣味は読書、ミュージカル、舞台鑑賞、スポーツ観戦、カフェ。
記事一覧へ
記事一覧へ
この特集の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ