8.6秒バズーカー、ネット炎上について語る「有名税払うタイミングが早過ぎやろ!」

8.6秒バズーカ― ’14年4月1日にコンビ結成。田中シングルとはまやねんが繰り出す「ラッスンゴレライ」は大阪で瞬く間にブレイクし、今年から全国区の人気芸人に。

 リズム芸の新たなる金字塔を打ち立てただけでなく、史上最速となる「なんばグランド花月での初単独ライブ」も成功させ、異例尽くしの大ブレイクを果たした。

 若い世代を中心に圧倒的人気を誇る一方で、ネットでは批判・炎上も見られる2人だが、今後も「ラッスンゴレライ」を続けるのか? 寝る間もないほど働き続ける2人の素顔に迫った――

――おふたりは、連日のようにネットニュースを騒がせていますね。

田中シングル(以下、田中):本当にオレらのニュースがあまりに多くて、「日本はどんだけ平和やねん!」って思いますよ(笑)。

はまやねん(以下、はま):もっとほかに扱うべき大きな事件あるやろ、と。

――ネット上ではコンビ名の由来に関する憶測や噂もあがってますね。

田中:いやいや、名前の由来は、本当にはまやねんの50m走のタイムからなんですよ。NSCの入学式の後、母校の中学校に寄って測ったときの相方のタイムが8.6秒だった。本当にそれだけです。

はま:そこでコンビ名に「8.6秒」を入れようと思ったんですけど、それだけだと地味だから「バズーカー」もつけようか、と。

田中:それ以外、本当に何の意図もないですよ。

――全然意図していないのに、ネットで誹謗中傷されたりすることについては、どう思いますか?

田中:事実と違うことに対しては「違う」って声に出さないといけないと思ってますけど、半面、「マイナスの噂が増えたら一人前なのかな」とも思います。どんな美人な大女優さんでも「カワイくない」とか言いたがる人が絶対にいますよね。

はま:僕らのことを「いい」って褒める人がいてくれる一方、その分「よくない」っていう人が増えるのは仕方ないですよね。

田中:僕らがネット上でいろいろ言われているのは知ってますけど、そういう声だって、ある意味で「イジリ」と一緒だと思ってますから。

――悪口を言われるのも人気者の証し、ということでしょうか。

はま:有名税みたいなもんです。

田中:でも、正直「税金を払うタイミングが早過ぎやろ!」とも思ってますよ。まだそこまでオレらの収入は上がってへんのに!(笑)

 おそらくいま、日本で一番忙しい若手芸人の「睡眠時間」や「いま、休みがあったらしたいこと」にも赤裸々に答えてくれた二人。そして、この異例ともいえる突然のブレイクに彼らは何を思っているのか? その模様は5/26発売の週刊SPA!のインタビュー連載「エッジな人々」にて!

取材・文/藤村はるな 横山薫(本誌) 撮影/有本真紀 撮影協力/YES THEATER

週刊SPA!6/2号(5/26発売)

表紙の人/松岡茉優

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?

ロングヘアの女性だけじゃない!30代以上の中年男性にこそコンディショナーが必要な理由とは?
sponsored
 男性のなかでも、とりわけ髪が長くない人にはあまりなじみがないだろうコンディショナー。彼女の家にあったり、奥さんや妹などの家族が使っているから知っては…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(21)
メンズファッションバイヤーMB
「ユニクロU」の絶対に買うべきベスト3を発表【発売前レビュー】
山田ゴメス
「紅音ほたる急逝」から真剣に考える、AV女優はなぜ短命なケースが多いのか?
オヤ充のススメ/木村和久
キャバクラか風俗か――。人生最大の問題に終止符を
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
“レッスルマニア11”の主役はだれだ?――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第185回(1995年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「パソコンもカメラも買い直すしかない」――46歳のバツイチおじさんはインドのシリコンバレーを目指した
原田まりる
尾崎豊で意気投合し、タクシー代がタダになった夜
大川弘一の「俺から目線」
もう、アリンコになってしまいたい――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
「婚活宣言」したら44歳オヤジのモテ度が100倍になった!プロギャンブラー直伝“婚勝”シリーズ第4弾
爪切男のタクシー×ハンター
ウンコを漏らした日はライディーン
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
東京五輪でチケットなしでも“絶対生観戦できる鉄板競技”とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルは私生活まで“キラキラ”してないといけないの!? 現実とのギャップに困惑
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「顔じゃなくて知性で女を選ぶ」男の無知性
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した——小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中