リオ五輪競泳日本代表・今井月、1日1万2000mの練習量を武器に大舞台へ「笑顔で日本に帰ってきたい」
――オリンピックのイメージは?
今井:夢の舞台だったので凄い大きな舞台というのはわかるんですが、あまり意識しすぎるといつもの自分が出せなくなるので平常心を保ってできればと思います。
――自分の勝利パターンやご自身の泳ぎの魅力は?
今井:背泳ぎがあまり得意ではないので、その前のバタフライで出て、背泳ぎが離されず平泳ぎにいければ、後半は自信があるのでそこを観てください。
――ちなみに、プライベートで海で泳いだりするんですか?
今井:基本は行かないのですが、遠征でオーストラリアやハワイに行った時に海に行きました。ちなみにそのときはクロールを泳いでました。もし、国内の海水浴場に行ったとしても、泳ぐよりはボーッと海を眺めたりビーチバレーをしたりしたいですね。
――オリンピック後にしたいことは?
今井:友達と遊びにいきたいです。名古屋に行って買い物したりディズニーランドにいきたいです。
――会ってみたい芸能人は?
今井:広瀬すずさん。めっちゃ可愛いから。あとモデルさんにもあってみたいです。雑誌が好きなんで機会があったらファッション誌にも出てみたいです!
――最後にオリンピックの抱負を。
今井:初めての舞台なのでとにかく楽しんで思いっきり自分のレースをして笑顔で日本に帰ってきたいと思います。
⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1130652
取材・撮影・文/丸山剛史
1
2
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ