ライフ

NHK大河『おんな城主 直虎』が期待できる理由 『真田丸』とも重なる3つのキーワードとは?

 さらに登場人物欄を見てみましょう。寿桂尼からただ者ではないラスボス感が漂っています。 ⇒【画像】はコチラ(寿桂尼) https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1268876
寿桂尼

今川義元の母であり、女戦国大名でもあった寿桂尼

 これはどう見ても息子や孫より強い。登場人物欄では一見まともそうな瀬名/築山殿も宣伝動画を見ると恐ろしい目つきでこちらを睨んできます。男性はホイホイと宴会に呼び出されてその場で殺されそうな、室賀正武(「黙れ小童!」の人)をさらに能天気にしたような顔ばかりですが、女性はどこか癖のある顔ばかりです。  女性大河といえばつきものの絢爛豪華な衣装なほぼ出てこないでしょう。ヒロインの直虎すら、墨染めの僧衣を着ている期間が長いのですから。女性大河といえばこれまた名物であるイケメンも、僧形(=スキンヘッド)か謀殺されるのが大半というハードボイルドぶり。久坂玄瑞の頭を剃らなかった一昨年とは違うんですよ!  これもまた昨年からの個性が強い女性キャラクターの流れに沿っていると言えます。阿茶局は巧みな弁舌だけで真田丸を破壊しました。女性といえど、平和を願い優等生的なことを言うだけではないと示したわけです。タフでなければ生きていけない戦国の女人たちの熱き生き様を、昨年同様今年も期待しましょう!
次のページ 
キーワード2「謀略」
1
2
3
4
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事