エンタメ

好きな男6回連続1位の福山雅治、嫌いな男ジャンルを独占した川谷絵音…男が選ぶ[好きな男・嫌いな男]ランキングをぶった斬り

実は「チェキッ娘の兄」としてテレビに出ていたディーン・フジオカ

はあちゅう:あと、ディーン・フジオカさんが「好きな男」で、こんなに上位(第6位)に来ているのが意外でした。「おばさま人気が中心なのかな」と思ってたんですが。 吉田:このランキングはテレビの影響を受けやすいんですよね。テレビでいいやつの役をやった人は好かれるし、嫌われ役をやった人は嫌われる……という(笑)。 ユウキ:ディーンさんは、男からみてもかっこいいですから。ただ、彼が「抱かれたい」「抱きたい男」の両方に入ってるのが生々しいですね……。 吉田:突然出てきた感はありますけど、実は、ディーン・フジオカさんの妹さんってチェキッ娘の元メンバーなんです。その流れで、ずっと昔にディーンさんが「チェキッ娘のお兄さん」としてテレビ番組に出ていたって話を、熊切あさ美さんから聞きましたよ。 はあちゅう:えー! そうだったんですか! 吉田:この前、妹さんが結婚したときには、「ディーン・フジオカの妹が結婚!」と報道されてて、しみじみしました。 ユウキ:兄妹の立場がいつの間にか逆転してたってことですね(笑)。 吉田:あとは、「好きな男3位」の阿部寛さんの人気も根強いですよね。去年も「好きな男」ランキングに入ってたし。 はあちゅう:阿部さんの場合、あまりご本人のキャラクターというか素顔が見えないところが人気なんですかね……? 吉田:僕個人の意見としては、阿部寛さんって、ご本人がちょっと病んでいる感じがいいんですよね。以前、阿部寛さんの本を読んだときに思いました。 ユウキ:え! 阿部寛さんの本とかあるんですか(笑)。 吉田:アベちゃんの悲劇』っていうエッセイ本があって……。そこで自画像をご自分で描いてるんですけど、妙に頭の大きい絵で。なぜか二頭身くらいしかないというなんとも不思議な絵でしたね。「あれ、この人、メンタル大丈夫かなー?」と思わせる感じの絵なので、ぜひ見てみてほしいです。 はあちゅう:阿部さんがイラストを描いていることも知らなかったです! イケメン枠では、話題の映画にバンバン出ていた俳優の菅田将暉さんが入ってないのが驚きです。女性向けアンケートを取ったら、間違いなくランキング上位に来るはずなんですけどね。
次のページ right-delta
2016年の「嫌いな男」ジャンルを独占したのは…
1
2
3
4
5
週刊SPA!1/17・24合併号(1/10発売)

表紙の人/ SKE48

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!

芸人迷子

島田紳助、松本人志、千原ジュニア、中川家、ケンドーコバヤシ、ブラックマヨネーズ…笑いの傑物たちとの邂逅、そして、己の漫才を追求し続けたゆえの煩悶の日々。「ハリガネロック」解散までを赤裸々に綴った迷走録。


言葉で心をつかむ。 私たちが考えていること、続けていること。

どうすればSNSを使いこなし、楽しむことができるのか?初対談の二人がネット未公開の秘訣と本音を赤裸々に明かす!


続 聞き出す力

右も左も善も悪も!正しいサブカルも間違ったサブカルも!すべてを飲み込む面白至上エンターテインメント!!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート