恋愛・結婚

就職相談、トラブル処理…オヤジでもキャバクラで輝ける瞬間があった[コラムニスト木村和久]

飲み会③芸能界の裏話  キャバクラは「高め狙いの法則」というのがあって、あえて美人でモデル事務所などに所属してそうなコを狙うのがオヤジの高等テクニックと言えます。それはなぜか。実はこっそり芸能系でバイトをしたり、将来注目を浴びるような仕事につきたいと思っているコが多いからです。  そこで、オヤジの得意技、芸能界の裏側の話をナマトークで延々と喋り、ウケを取ります。あのアイドルはこうやって成りあがった、とかね。そして業界のシステムも伝授。有名人が在籍している事務所は「売れっ子を出すから、新人もちょっとでいいから使ってよ」と、バーターで仕事が取れるけど、無名ばっかりだと、営業そのものが能力的に劣るから難しいとかね。  硬軟織り交ぜて、いろいろ芸能話をしてあげると喜ばれます。もしそのコが後で有名になったら、ちょっとは嬉しいじゃないですか。昔は一緒に同伴したなとかね、青春の1ページとして心のアルバムに貼っておきましょう。 ④人生相談  一番とっつきにくく、いろいろこじらせている、島崎遥香タイプのようなコには、わざと自分の子供の話をしましょう。「娘が口聞いてくれない」とか「息子が童貞みたいで心配している」とかそういう話をすると、ウケます。そこから逆に相談に乗るという切り返しで、相手の話も聞くのです。「好きな彼氏がいるんだけど、遊ばれているかも~」とか言ってきたら儲けものです。お互い相談し合う関係になると、ぐっと信頼関係が増します。  あとはお互い、いろいろなことを背負っているけど、ここで楽しくやろうと、持ちかければいいのです。結果は保証しませんが、仲良くはなれるでしょう。
木村和久

木村和久

 どうです。オヤジは若いキャバ嬢にひるまず、自分の得意分野でアプローチすべしです。何十年も働いている人生の先輩ですから、どこかに秀でている部分がありますよ。 ■木村和久(きむらかずひさ)■ トレンドを読み解くコラムニストとして数々のベストセラーを上梓。ゴルフやキャバクラにも通じる、大人の遊び人。現在は日本株を中心としたデイトレードにも挑戦
トレンドを読み解くコラムニストとして数々のベストセラーを上梓。ゴルフやキャバクラにも通じる、大人の遊び人。現在は日本株を中心としたデイトレードにも挑戦。著書に『50歳からのかろやか人生』
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート