雑学

GUの冬モノ、ありえない高品質の5選。1990円で1万円級のセーターって…



インスタでも大人気!今年のGUのベストバイ品!

ローゲージタートルネックセーター(長袖)MC 1990円(+税)

ローゲージタートルネックセーター(長袖)MC 1990円(+税) もう在庫が残りわずかなのでお早めに。私はあまりに気に入って全色買いました。実際、触って着用してみると驚くはず、これ1990円の風合いじゃありません。1万円で売っていても安いと思うくらいかも……。

 太糸のざっくりニット。タートルネックは「チクチクする」「首がすぐ寝てしまう」など安物を選ぶと後悔するものが多いのですが……こちらはすべてクリアしています。アクリル混なのに、それを感じさせないほど風合いが柔らかく、しっとりしていてチクチク感はゼロ。安物タートルは数回着用で首が寝てしまったり、ヘタってしまったりするものですが、こちらは何度着用しても寝ることがありません。

 表記は手洗いになっているし、ニットは基本、家庭用洗濯機でのケアが不可ですが、こちら案外大丈夫。私は自宅でガンガン洗ってます。毛羽立ちは多少起こりますが、3回洗っても気になるほどじゃないかな。ほかのものと洗うと、引っかかってニットが伸びる可能性はありますので、単体で洗うのがおすすめです。

 ローゲージのニットはどこのブランドでも値段が張ります。1990円でこれだけのクオリティが手にはいるならもうインナーにお金を出す必要はありませんね。

 以上、「今から買えるGUの買うべきマストバイ冬編」でした。

ファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中!
1
2
3
●毎週配信のメルマガ『現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断』ではユニクロやGUのマストバイ品でブランド品並みのおしゃれを実現するコーナー「ファストファッアションマストバイ」を掲載中。着こなしの徹底解説もして読むだけでおしゃれになれるメルマガです。ぜひ興味ある方は読んでみてください。現在、2か月無料キャンペーン実施中です。

●「MB×SPA!30周年コラボビジネスアイテム」販売ページ https://mbspa.stores.jp/
MB_1
●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!





おすすめ記事