モンスターママが公園でのボール遊び禁止を提案…呆れた主張とは?
―[モンスターすぎる親たち]―
自分の意見を決して曲げず、強引なまでに押し通そうとするモンスターペアレンツ。協調性に欠ける行動や言動も珍しくなく、近隣住民との間に軋轢を生むことだって日常茶飯事だ。
管理組合の会合で全室禁煙を提案!
ただし、本当に臭いがするなら問題なので臭気測定器を使って検査することを提案したそうだが、彼女は「家に他人を入れたくない」と拒否。これには徳山さんをはじめ、会合に参加する住民たちも呆れてしまったとか。
「それ以前に全室禁煙なんて管理組合で決める権限はありませんし、そんな提案をされても住民の合意を得るのはまず不可能です。彼女はヒステリックに同じ主張を繰り返していたので嫌煙家なんだと思いましたが、そもそも彼女の一家は分譲で入居した大半の住民とは違い、賃貸でした。
そのことを知っていた方が『アンタんところは賃貸なんだから気に入らなきゃ引っ越せばいいだろ!』と一喝。この発言にも問題はあるでしょうけど、彼女を黙らせることもできたので心の中でナイス!と拍手を送ってましたよ(笑)」
1
2
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
記事一覧へ
記事一覧へ
この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
忘年会シーズンに多発する「当日キャンセル客」に飲食店が困惑。予約した新入社員が泣きはらした顔で頭を下げにくるまで
ファミレスの会話が原因で「サッカー練習場のGoogleマップ」に“嫌がらせクチコミ”…少年サッカーチームが絡まれた“クレーマー”の実態
飲食店で歓迎されない“迷惑な客”の特徴10選「長時間撮影したのに“冷めていた”と口コミ投稿」「キャバクラ気分でおしゃべり三昧」
交通系ICカードが使えず大激怒…地方駅で見た「現金払い拒否おじさん」の末路
「席を交換してくれ!」飛行機内で有料席との交換を要求をしてきた中国人男性…拒否したら修羅場になった結末
塾講師が困り果てるモンスター親、息子のカンニング疑惑に恫喝…
「給食費を払わない」いじめ加害者の親が逆ギレで…元中学教師の実体験
モンスターママが公園でのボール遊び禁止を提案…呆れた主張とは?
「ウチの子にモーニングコールして」学童保育にもいるモンスターペアレンツ
授業参観で子供よりもはしゃぐ母親…元教師が語る驚きの実体験
この記者は、他にもこんな記事を書いています





