デブが「得する/損する瞬間」。トイレの便座を割るのはあるある?
―[モテるデブには理由がある]―
こんにちは、デブのデブによるデブのためのファッション&ライフスタイルマガジン『Mr.Babe』編集長の倉科です。
今回はデブが普段生活する中で「太っている」ということだけで「得すること」と「損すること」についてお話しましょう。これは私が運営するウェブマガジン『Mr.Babe』および以前、発刊していた雑誌『Mr.Babe』でアンケートを実施し、独自に集計した結果なので「リアルな声」としてお読みいただければ幸いです。

デブが日常で「得すること」とは?
3位 癒やしのキャラで人気者になれそう
あくまでも女性目線での見解なのですが、女性は丸いシルエットものが好きだという人が多く、クマのぬいぐるみやキティちゃんのように丸くて、ぷよぷよしたものにかわいさや癒やしを感じてしまうのではと考えられます。したがって、ぽっちゃりタイプの男性にもどこか癒やしを感じたり、思わずお腹を触ってみたくなったりするという感情が生まれるのではないでしょうか。
2位 信頼感を持たれやすい
「清潔感」や「話し方」などの条件はあると思いますが、「太っている人」=「物腰が柔らかい」もしくは「優しい」とか「気を使ってくれる」などのイメージがある人も多く、それが「信頼感」につながっているようです。
1位 なんとなくお金持ちに見える
あくまでも外見だけのイメージなので正確なデータがあるわけではないが、少なくとも大人の女性の周りにいらっしゃるデブはお金を持っている、またはある程度の地位がある人が多いのではと思われます。私の周りにいる地位の高い方々もぽっちゃりしている人が多いので、このイメージがとても納得できます。
1
2
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914
記事一覧へ
記事一覧へ
この連載の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
この記者は、他にもこんな記事を書いています




