エンタメ

7月の新ドラマ、大人の男にすすめたいベスト5

第2位『ドラマ24 Iターン』

●テレビ東京系・毎週金曜24時12分~、 出演:ムロツヨシ、古田新太、鈴木愛理、黒木瞳など。
Iターン

『Iターン』公式サイト

 単身赴任先である日突然、サラリーマンでありながらヤクザの舎弟になってしまったさえない中年男性の地獄の日々が描かれる。  原作は『任飯』を筆頭に作品が数多く映像化されている人気作家・福澤徹三の同名小説。そして脚本&監督がここ近年、海外の映画祭で評価の高い内田英治。さらにヤクザの舎弟になって右往左往するサラリーマンにムロツヨシ、ヤクザの組長役に古田新太というW主演ときたらこれは“買い”だ。 『孤独のグルメ』シリーズをはじめ次々と話題作を生み出している“ドラマ24”枠らしい個性的でブラックな作品になりそうだ。

第1位『木曜劇場・ルパンの娘』

●フジテレビ系・毎週木曜22時~ 出演:深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠など。
ルパンの娘

『ルパンの娘』公式サイト

 素性を隠して交際していた泥棒一家の娘と警察官一家の息子のラブコメディー。  深田恭子演じる図書館司書(だが、他の家族は大泥棒“Lの一族”としての顔を持っている)と瀬戸康史演じる警視庁刑事の許されない恋を描く、いわば『ロミオとジュリエット』的なお話だが、一方でミステリー的な要素も強い作品なので、その謎解きが面白ければかなり楽しめそう。  それになんといっても泥棒シーンで深田恭子が着る“変身スーツ”姿が……! 実写版の映画『ヤッターマン』のドロンジョ役を思い起こさせるフカキョンのコスプレは必見&大期待だ。  以上5本をセレクトしてみた。  これ以外ではすでに放送が開始されているが、朝比奈彩が連ドラ初主演でパイロット役に挑んでいる『ドラマL・ランウェイ24』(テレビ朝日・毎週土曜26時30分~/朝日放送・毎週日曜23時35分~)だろうか。関東ではあまりに深い時間帯なのが残念だが、綺麗でスタイル抜群な朝比奈彩の、しびれるようなパイロット制服のカッコ良さは必見。航空業界のお仕事青春ドラマとしても堪能出来る。 <文/上杉純也>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ