エンタメ

『びっくえんじぇるワンマンLIVE〜痩せた?!お腹空いた!愛をいただきます〜』潜入レポ

「びっくえんじぇる」スペシャルインタビュー

――念願のワンマンライブ、お疲れ様でした! 今の率直な気持ちをお聞かせください。 大橋:この1年、新宿BLAZEでワンマンライブをするという目標に向けてがむしゃらに頑張って来ました。最初は無謀だった目標が、ほぼ満員までになるまでに成長し、たくさんの方にライブを見てもらえたことが凄く嬉しいです! 夢って努力することで本当に叶うんだなって思いました。

曲の間奏で縄跳びに挑戦した大橋

橋本:本当に新宿BLAZEでワンマンができるグループになって嬉しいです。楽しくてあっという間でした! 準備は大変でしたが涙というよりは楽しい! 達成感! のほうが多かったです! 多田:本当に夢のような幸せな時間でした! 最高に楽しかったです! デビューから本当にいろいろなことがありましたが、まさか新宿BLAZEに立てる日が来るとは思ってませんでした。この日を迎えることが出来たのは、ヘルシーのみんなや家族、友人、支えてくださるみなさまのおかげです。そして、最高のメンバーに出会えて、びっくえんじぇるになれて本当に人生が変わりました。すべての人に感謝の気持ちしかないです。本当にありがとうございます。 ――一生懸命に応援してくれるヘルシーたちの姿をステージ上から観ていかがでしたか。 橋本:こんなにもたくさんの方が私たちのライブを見てくれてるのか…とすごく幸せな気持ちになりました。5年前から私のことを応援してくれてるファンの方が来てくださったのですが、「こんなアイドルになると思ってなかった。応援しててよかった」と言われて泣きそうになりました。

饒舌なMCで会場を盛り上げた橋本

大橋:「来年、全国ツアーします!」と発表したら、「おめでとう!」って言ってくれたその言葉がすごく嬉しくて、温かくて。ヘルシーのみなさんも今回のライブでびくえんのこともっと好きになってくれたと思いますが、私もヘルシーのこと、もっともっともっと好きになりました! 多田:本当に温かくて、すごく愛を感じました。お忙しい中、時間とお金を使って応援しに来てくれて、それだけでとっても嬉しいのに、メンバーのソロ曲のときにはメンバーそれぞれのカラーのサイリウムにしてくれて。私たちがたくさんパワーを送りたいのに、逆にパワーをもらっていて…ちゃんとお返し出来てるかなぁ? ――来年の全国ツアーへの意気込みを聞かせてください。 多田:夢だった全国ツアー! 初めての全国ツアーなのでワクワクが止まりません。ヘルシーさんを全国にもっと増やせるように頑張ります! 地方の方からはよく「来てほしい」とメッセージをいただくので、やっと会いに行けるのがとっても嬉しいです。

美声を披露した多田

大橋:今回の全国ツアーでは今までワンマンライブをしたことのない地域にも行くので、まだ会ったことのないヘルシーさんに会えるのも楽しみだし、いつも会いに来てくださるヘルシーの方とも全国を一緒に回るのがすごく楽しみです。そして、美味しい食べ物を沢山食べたい! 橋本:今まで限られたところでしかライブができなかったので、地方に行けるのは本当に嬉しいです。私たちのことをYouTubeで知ってくださる方が多いので、いろいろな人に会えるのではとワクワクしております! ――最後に、2020年に向けての抱負とSPA!をご覧のみなさんにメッセージを。 橋本:体調を崩さず、もっともっと新しいことに挑戦しつつ、今あることもコツコツやっていきたいですね。プライベートでは遊びをしっかりして、いろんな景色を見て楽しめたらなと思います。2020年は2019年よりもっといろんな感情になれる1年にしたいです! SPA!さんとのコラボでは、さまざまな経験をさせていただき、とても勉強になりました。びっくえんじぇるの記事を読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました! 多田:2020年の目標は、日本ヘルシー化計画(笑)。自分のできることを精一杯頑張って、さらにいろいろなことに挑戦していきたいです。プライベートでの目標は…体重が100kg超えないよう健康にすごすことですかね(笑)。SPA!をご覧のみなさん、短い間でしたが、大変お世話になりました! 初めての経験をたくさんさせていtだき、すごく勉強になりましたし、とっても楽しかったです。これからも精一杯頑張るので、応援よろしくお願いいたします! 大橋:現在、私はバラエティ番組のレギュラーや、来年の舞台出演が決まったりと、個人の活動が増えてますが、それらを通じてびっくえんじぇるの知名度をもっともっと上げていきたいです。アイドルになったからには、来年のTIFにも出演したいですし、SPA!の表紙も飾りたい! なによりSPA!さんのおかげで「メンバー全員でグラビアをやる」という夢が叶いましたので、読者のみなさん、引き続き私たちが表紙を飾れるか見守ってください!

最後まで大盛り上がりだった会場

 見事新宿BLAZEを満員にした3人。来年は全国ツアーという新たなチャレンジが待っている。全国の美味しいご当地グルメを嬉々として頬張り、体重がさらに増加する彼女たちの姿が今から目に浮かぶが、まだまだ「びっくえんじぇる」の快進撃は続く! 【びっくえんじぇる】 メンバーは、大橋ミチ子、多田えり、橋本一愛の3人。’18年デビュー。最新曲「Come With Me~地球を全部 食べ尽くせ~」のMVがYouTube公式チャンネルにて公開中 <取材・文/中村裕一>株式会社ラーニャ代表取締役。ドラマや映画の執筆を行うライター。Twitter⇒@Yuichitter
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事