更新日:2020年05月29日 14:42
ライフ

「中途半端なデブ」は生きづらい。サイズが合う服がどこにもない…

◆「デブは大食い、おいしいものを熟知している」問題

 これもまたいろいろな人に質問されると困ってしまうのですが、「編集長、体が大きいだけあっていっぱい食べるんでしょ? おいしいお店もたくさん知ってそうですね、今度、連れてってくださいよ!」っていうお願いごとです。  私は太っているのは事実ですが、周りの人が思っているほど大食いではおりません。食べるのは好きですが、食通な方々のように行列ができたり、隠れた名店に何か月も前から予約を入れたりといったこだわりを持っているわけではないので、外見だけで判断されると困ってしまうのです。  もちろんおいしいものは好きですが、隠れた名店を予約したり、いくらおいしくても何時間も並んで急かされながら食べるのなら普通のお店でゆっくり普通の量を食べるほうが全然よかったりします。

◆「座席のスペース」問題

 公共交通機関で私が席に座ると、微妙に隣のスペースが空き(1.2人分の大きさなので)、前に立っている方が座るべきか、座らざるべきか迷っている感じになります。ホントすいません……。しかし、こればかりはどうにかしろと言ってもどうにもならないことですが。  そこで「じゃ痩せろよ!」もしくは「もっと太ってわかりやすいデブになれよ」と言わないでください……それが簡単にできたらとっくにやっております。  後半の問題に関しては私の話なので皆さんに当てはまるかはわからないのですが、洋服のサイズ問題に関してはおそらく同じような経験でお困りの方はかなり多いと思います。日本のアパレル企業をはじめ、ポッチャリマーケットを狙っている各企業の方々。日本では成人男性の3人に1人となったポッチャリ男性たちに愛の手を!
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914
1
2
おすすめ記事