ライフ

「アイリスオーヤマ初のノートPC」超低スペックなのに売れ続けるワケ

OSだけは立派なワケ

GIGAスクール構想の実現標準仕様書

GIGAスクール構想の実現標準仕様書

 低スペックにもかかわらず、OSにはWindows 10 Homeではなく、ビジネス向けのWindows 10 Proを採用しています。  宝の持ち腐れですが、これは文部科学省が推進する子ども1人にパソコン一台を渡す計画の「GIGAスクール構想」を意識してのことでしょう。  というのも、文部科学省が定めている仕様で、WindowsのOSは「Windows 10 Pro相当」と決められているからです。  CPUやストレージ、メモリも条件をギリギリで満たしているあたり、しっかり考えられていますよね。さすがに画面のタッチパネルには対応できなかったみたいですが……。

なぜ品切れるほどの人気に?

 スペックだけみると、LUCA Note PCはかなり厳しいといわざるをえませんが、発売当初は品切れが続きました。  ある程度、パソコンの相場を把握している方は「5万円も出して誰が買うんだ」と感じると思いますが、家電量販店でノートPCを購入されるお客さまは、価格重視の方が多い印象です。  LUCA Note PCはアイリスオーヤマの製品ということもあって、そういった価格重視の方たちがブランドに惹かれて購入したのではないかと考えています。
次のページ
小売り用以外にも意外な需要が…
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート