ライフ

「アイリスオーヤマ初のノートPC」超低スペックなのに売れ続けるワケ

授業用パソコンの需要拡大も背景に

家電量販店

※写真はイメージです

 また、これはLUCA Note PCの話ではありませんが、近年、GIGAスクール構想を推進すべく、各市町村が生徒たちに付与する端末をかき集めているのも影響しているのかもしれません。  取引先の業者さんが端末の設定に駆り出されていて、「めちゃくちゃ忙しい」と愚痴をこぼしているのをよく耳にします。  仮に学校でLUCA Note PCが支給されると、動作があまりにも遅くて、生徒たちのパソコン離れがますます加速してしまわないか心配です……。

「安いから」で買うには絶対にNG

 いずれにせよLUCA Note PCは、ネットやSNSで散々言われている通り、買わないほうがいいでしょう。  一部の販売店では発売からひと月を待たず、1万円前後も値下げして販売しているようですが、「安いから」で買うのはまったくオススメできません。  ただ、ノートパソコンの第一弾は残念な結果になってしまいましたが、アイリスオーヤマは個人的に注目しているメーカーなだけに、今後の展開には期待したいところです。
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白