エンタメ

『ドラゴン桜』だけじゃない。テレビマンたちがオススメする春ドラマ

『生きるとか死ぬとか父親とか』の些細なやり取りに涙がホロリ

 そんなA氏が注目するもう一作を挙げてくれた。 「吉田羊さんと國村隼さんが主演を務めている『生きるとか死ぬとか父親とか』(テレビ東京系、金曜深夜24時12分~)ですね。ラジオパーソナリティーとして人気のジェーン・スーさんの実体験をもとにしたアラフォーの娘とその父親の日々を淡々と描くドラマですが、些細なやり取りやいざこざが切実すぎて胸に詰まるような気持ちになる。2人の巧みな演技力も相まって、ドラマ終盤にはホロリと涙することもしばしば。キラキラとしたドラマに疲れた人にこそ見てもらいたい作品ですし、この後の展開も気になるドラマです」

石原さとみのキャラクターが残念な『恋はDeepに』

「期待外れだったのは『恋はDeepに』(日本テレビ系、水曜午後10時~)。海をこよなく愛する変わり者の海洋学者という役どころの石原さとみさんが“よくも悪くも”かわいすぎる。もっとブッ飛んだキャラクターを期待していただけに残念。綾野剛演じるクールな御曹司と対立しつつも惹かれていくところが魅力なのでしょうが、そのギャップがなさすぎる。早くも見飽きてしまっている人も多いのでは? 脚本を担当する徳尾浩司さんはここ数年の実績は十分なので、今後の盛り上がりに期待したい」
次のページ
大豆田とわ子人気は右肩上がり
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート