エンタメ

『ドラゴン桜』だけじゃない。テレビマンたちがオススメする春ドラマ

恋の行方が気にならない『着飾る恋には理由があって』

 また、前出のキー局女性プロデューサーのB氏からは残念な作品も……。 「今のところ、ハマれずにいるのは『着飾る恋には理由があって』(TBS系、火曜午後10時~)ですね。近年、『逃げ恥』や『恋はつづくよどこまでも』、『家政夫のナギサさん』といった胸キュンドラマを定着させた火曜10時枠ですが、どれも一人の男性に思いを寄せるところがよかった。今回は“ルームシェア”がテーマにあることもあり、川口春奈さん演じる真柴をとりまく恋のライバルが多すぎて、やや見づらさがある。もっと王道路線でもよかったのでは? 向井理さんや横浜流星さんなど、イケメンがたくさん出ているのはうれしいですけど(苦笑)」

『HERO』に匹敵する面白さの『イチケイのカラス』

 続いて、脚本家にもおススメ作品を聞いた。  映画やネットドラマ、マンガ原作なども手掛ける女性脚本家のC氏が見ている作品はこちら。 「『イチケイのカラス』(フジテレビ系、月曜午後9時~)はバディモノの法廷ドラマで「またか……」と思う方もいるかもしれませんが、非常によくできていると思います。竹野内豊演じる裁判官・みちおの飄々とした佇まいとエリート裁判官を目指す黒木華さん演じる千鶴の演技がとにかく達者。シナリオも現代社会を巧みに切り取った事件を描いており、同じ月9枠の法廷ドラマ『HERO』(フジ系)と比較しても遜色ない面白さがある。あとはラストに向けて二転三転するような意外な展開があると、最終回まで高視聴率をキープできるのでは?」
次のページ
テレ東のサスペンスドラマは必見
1
2
3
4
5
おすすめ記事