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マスク生活で顔色が悪くなる。今すぐできる男の美顔エクササイズ3種類

負荷や回数よりも動かす方向や種類が大事

B.あおうえい体操 ①口を大きく開けて「あ」を言う時の口先の形を強調して作ります。 ②今度は口を窄めるようにして「お」「う」をいう時の口の形を作ります。 ③最後に口先を横に広げて「え」「い」をいう時の口先の形を作ります。
あ

あおうえい体操の「あ」

お

あおうえい体操の「お」

う

あおうえい体操の「う」

え

あおうえい体操の「え」

い

あおうえい体操の「い」

※①→②→③の手順を5〜6回繰り返しましょう C.頰をあげる口角挙筋エクササイズ 口角挙筋エクササイズ①顔の力をなるべく抜いて脱力 口角挙筋エクササイズ②上の歯を広く見せるように左右の頬を目に近づける  奥歯を強く食いしばるような力の入れ方や目を瞑るようにしてしまうと、口角挙筋が上手に働きません。なるべく目を開いたまま頬をあげるようにがんばりましょう。  口周りの表情筋は関節を動かすものではありません。そのため顔のパーツをさまざまな形に動かしてあげることが有効的です。運動負荷や回数よりも動かす方向や種類などを増やしてあげましょう。 <文/ヒラガコージ>柔道整復師/パーソナルトレーナー。スポーツクラブでインストラクターとして指導をし、現在は医療国家資格である柔道整復師の知識を生かした身体機能の改善からダイエットまで幅広いクライアントを担当するフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動中。公式「Amebaブログ」更新中
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