ライフ

「家庭用プリンタ」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

販売員がオススメしない家庭用プリンタは?

家電量販店 一方で、あまりオススメできないのは’20年4月に登場したCANONの「PIXUS TS3330」になります。この機種はプリンタの基本性能を備えながら、低価格を実現したモデル。6600円程度の実勢価格に釣られて、購入される方は多い印象です。  ですが、値段だけで決めてしまうとインク代で泣きを見ることに。買い替え用のインクは合計で5000円ほどするうえ、4色のインクカートリッジが独立していないので、1本ずつ買い換えることができません。  お客さまの中には、インクがなくなったときに機種ごと買い換える方もいるぐらいです。

購入前には店頭で仕上がりの確認を

 印刷のできはあまり気にせず、初期投資だけではなくランニングコストも抑えたい、というのであれば、もう少し予算を増やしてCANONの「PIXUS TS5430」をオススメします。こちらは’21年12月に登場した最新モデルで、実勢価格は1万3000円程度です。  いずれにせよ、プリンタを購入する際は家電量販店を訪れるといいでしょう。実物を見てサイズを検討できるうえ、大型の店舗では同じ写真を印刷して見比べるといったことも可能。  特に写真好きの店員が在籍している店舗では力を入れていることが多いので、ぜひ参考にしてもらえるとうれしいです。
次のページ
マストバイ&ワーストの理由は…
1
2
3
4
5
6
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート