ライフ

GUで買える「キムタクのHEROダウン」…格安“リバイバルアイテム”3選

放送後も続く一大ムーブメント

ヒートパデッドフェイクレザーブルゾン

ラクに着こなすことができるリラックスしたシルエット

 当時の勢いは凄まじくデザイナーズブランドもプライドをかなぐり捨てて、コピーに走っていました。  あの時はアローズに行っても、ビームスに行っても、どこに行ってもキャメルカラーのレザーダウンジャケットが置いてある異常事態。  今と異なり、テレビのパワーが全開だった時代ですから、放映後数年間も続くメンズの一大ムーブメントとなったのです。

古着市場でも高騰が続く

ヒートパデッドフェイクレザーブルゾン

保温性の高い素材を採用しているため、冬場の寒さにも対応

 2022年の現在は「Y2Kトレンド」と呼ばれる2000年前後のリバイバル。  2000年代初頭に流行した『池袋ウエストゲートパーク』などに端を発するチーマースタイルなども大人気に。今のGUのラインアップを見ればなんだか懐かしく感じることでしょう。  長瀬くんが着ていたスタジャン、窪塚くんが履いていたスニーカー、キムタクが着ていたダウン……あの時代のアイテムが古着市場でも高騰しています。  今こそキャメルのレザーダウンを引っ張り出すチャンスですよ! タンスの中をすぐに漁りましょう!
次のページ
1990年代に広く支持されたシューズは…
1
2
3
4
5
おすすめ記事