エンタメ

押尾学が“出所後の生活”を語る「もう一度、人間として認められたい」

押尾語録は「98%は嘘」

KV2 _ 027──押尾語録を知っている人からすると、あのギラギラしたイメージはありますよ。 押尾:あれ誰が書いてるんですか(笑)。98%は嘘だし、自分で書いて出してたらバカですよ。当時は面白がって盛り上がったらいいやって感じでしたけど。 ※押尾語録 ’00年代、ネット掲示板などを中心に出回った押尾学の名言とされる言葉だが「本当は発言したことのないデマがほとんど」と本人は完全否定している ──今だったら、もっとひどい書かれ方をしたでしょうね。 押尾:おい(笑)。ただね、今の芸能人たちはかわいそうというか。SNSの影響が大きすぎて一発で仕事がなくなるわけですよね。一般人が面白半分で拡散して、さらに炎上させてしまう。それが今の日本という国ですし、本当に恐ろしい時代ですよ。 ──押尾さんにとって、芸能界はどんな場所でしたか? 押尾:私の人生を変えてくれた場所で、夢を与えてくれた場所で、感謝しかないです。活躍することで、両親やファンに元気になってもらえたり、人のために何かできたのかなと思ってます。今は別の世界で生きていますが、役立っていることはたくさんありますから。

「新しい人生」として日々を積み重ねてきた

KV2 _ 063

「シンスユー・クラシック」の社長である和地氏と歌舞伎町を歩く押尾氏

──「シンスユークラシック」では、毎週金曜に押尾さんが接客されていて、男性客の来店も多いと聞きました。 押尾:昔からのファンが来てくれたり、素直にありがたいですね。ホストクラブは怖いイメージがあるのかもしれませんが、ぜひ会いに来てもらって、一緒にお酒を飲めたら嬉しいです。 ──SPA!読者は押尾さんと同じ40代中心なので、気になる人もいると思います。 押尾:刑務所の娯楽って売店にある雑誌だったりするんですけど、周りに「どの雑誌が一番面白い?」って聞くと、大体SPA!って答える。 ──受刑者の方にSPA!が人気だと聞いたことがありますね。 押尾:それ本当です。コラムもいいし、個人的に『アラサーちゃん』が面白かった。一時期は毎週のように読んでたな(笑)。 ──40代になると、成長を望まない人も多い気がします。そんなサラリーマンに対して思う所はありますか? 押尾:私は何も言える身分じゃないんですよ。ここで何かを言ったら「いや、前科のあるお前に言われたくねえよ」ってなると思う。でもまあ、私はそういった自分の立場を受け入れて、それでも腐らずに「新しい人生」として日々を積み重ねてきた。だからウチの会社の業績も伸びたし、縁あってホストクラブの顧問の仕事も舞い込んできた。結局、人生をどう生きるのかは自分で決めたらいい。それが真理なんじゃないかな。
次のページ
現在の夢や生きがいとは?
1
2
3
4
おすすめ記事