現役アイドル多数在籍!高レベルな女のコを揃えた会員制バーの真の価値

 予めお伝えしておくが、今回紹介する店は、当ページを読み終えてもすぐには入店できない。だが、ここを紹介するのには理由がある。最後まで読んでいただき、夜遊び読者諸君の支持を得たいと思う。

 渋谷と池袋に店を構えるコンセプトバー「RELUM」。写真を見れば一目瞭然、20代前半の現役アイドルや有名コスプレイヤーが多数在籍するハイレベルな女のコを揃えるお店だ。

現役アイドル・コスプレイヤーと飲めるのは会員だけの特権!

RELUM

池袋店は人気コスプレイヤーが多数在籍。きいちゃん(写真左)、ドメちゃん(同中)、みとちゃん(同右)。女のコは20代前半が多い

 実はこの2店、系列店の「Apare」を除き、会員かその紹介がなければ入れない。

 なぜこうした形態になっているのか。そもそも、宣伝せずに客(会員)は集まるのだろうか。

「週末は満員になることも珍しくないですよ! 不定期で新規会員を募集することがあって、そのときに来店したお客さんが会員になれるシステムです」(きいちゃん)

 たしかに、これだけ高レベルの女のコが揃っていれば、客が絶えないのはわかるが……。

RELUM

現役アイドルとデュエットできるカラオケ

RELUM

手作りオムライス(1200円)に名前を書いてもらう

RELUM

推しメンとチェキ!

 とはいえ、客はよくぞ繁華街の一角でこの店を見つけてきたものだ。

「たまたま来られるお客さまはいないですね。女のコのTwitterやブログでお店の存在を知って来られるファンの方が多いんです」(ドメちゃん)

 なるほど。週末の撮影会に来るファンが平日にこのお店に来てくれるってわけね。

 アニメからそのまま出てきたような鮮やかな緑髪をした小リス系レイヤーのドメちゃん(18歳)。なんか、君ってパッと見いかにもバンギャっぽいよね!

「バンギャじゃないです! あとよく言われるんですけど、メンヘラでもないです!(笑)」

RELUM 絶対メンヘラだと思ったのに!聞けば、女のコたちは必ずしもオタク系というわけではなく、女性のお客さんも珍しくないとか。

 とはいえこのお店、カラオケでは現役アイドルの歌声が聞けて、コスプレデーではコミケで写真集を売るような女のコの本格的なコスプレが見られる。ファンでなくてもファンになってしまうだろう。

 会員制のメリットは他にもある。

「お客さんと話の続きができるのがいいですね。事前にTwitterで『今日いくよー!』ってリプが来るので、お店に立つのが楽しみになりますし!」(渋谷店せんじちゃん)

RELUM

渋谷本店の現役人気コスプレイヤーせんじちゃん(写真左)と副店長のせろりちゃん(右)

 盛況につき、1月末には中野店がオープンするとか。

「期間限定で新規会員を募集します。次の募集時期は未定ですよ!」(社長のつばきさん)

 会員しか入れないという優越感、扉の中でしか会えないアイドルたちとの饗宴。即断即決で会員カードを発行したワルヂエだった。

RELUM

会員証を持って遊びにきてね

【RELUM池袋店】
住:東京都豊島区東池袋1-15-8フジプラザ3F-20
営:18~23時(LO22時30分) ※金土不定期で深夜営業あり
休:無
料:チャージ500円、アルコール800円~、ソフトドリンク各種500円~。サ10%
会員の追加募集はTwitterで告知

RELUM

RELUM池袋店

【RELUM渋谷本店】
住:東京都渋谷区宇田川町36-16プラザマリーナ203
営:18~23時(LO22時30分)
休:無
料:チャージ500円、アルコール800円~、ソフトドリンク各種500円~。サ10%
会員の追加募集はTwitter(@ClassicBarRELUM)で告知

RELUM

RELUM渋谷本店

撮影/長谷英史

ワルヂエ 新宿在住。夜の店ではおさわり癖アリ。「話せばわかる」が口癖。好きなタイプは公務員
ワルヂエの他の記事