駅徒歩25分。繁華街から離れても大繁盛のキャバクラ

 夜遊びの店と言えば、駅前などの繁華街に立地していることが一般的だ。その意味で、今回紹介するキャバクラはその常識が見事に当てはまらない不思議な店と言える。

 千葉県は市原市。JR内房線五井駅から徒歩25分ほどの場所にあるキャバクラ「ナウ」が今回の舞台だ。周囲は工場と住宅が点在する、なんでもない場所。当然、居酒屋は見当たらないし、1軒目で飲んだ流れでふらっと入る店ではないことは明らかだ。

Club now

こんな場所にキャバクラが!?

Club now

周囲は工場と住宅のみ。一際目立つこちらのビルに入るのが今回紹介する店だ

 いったいなぜ、こんな場所にキャバクラが? そもそもお客さんは来てるの?

「キャストはいつも10人以上出勤してます! 土曜日は特に混みますね。お客さんは地元以外のほうが多いかな。近くにホテルがあって、そこから来る人が特に多いです」(れんチャン)

 駅から25分も歩く場所にあるホテルにわざわざ泊まる客って、誰?

駅から遠くても連日大盛況!キャストの豊富さが裏付ける!

Club now

上段左から、りおな、れん、さりな、まり、あいな。下段左から、聖まりあ、朝比奈美玲、七瀬結花。平日でもこんなに出勤中!

「ゴルフの前日入りで来ているお客さんです。千葉の市原はゴルフ場がたくさんあるんですよ。あとはお店から海側には大手メーカーの工場もたくさんあるので、出張のついでに来るお客さんも多いですね」

 なるほど。最寄り駅から歩いて30分近くかかる特殊な立地は、県外から訪れた客の“外貨獲得”を企図したものだったわけだ。

 肝心の女のコは、地元千葉のコが大半。一番背が小さいれんチャン。あなたはどうやって出勤してるの? 車の送迎?

「実は、駅から歩いて出勤してます! 健康のためです(笑)」

 マジかよ! れんチャンは背が小さいし、歩いたらけっこうかかるんじゃないの?

「私、歩くの遅いので、1時間くらいかかります(笑)」

 こんな健気なコ、歌舞伎町中、いや、東京中探し回ってもいないよ!

 黄色いドレスがかわいい朝比奈美玲チャン、最近あったニュースを教えて?

「最近の楽しみは来週に迫った中古車の納車です! 私、体はちっちゃいんですけど、おっきいクルマが大好きで、思い切ってローンを組んでSUVを買っちゃいました」

Club now クルマを愛する千葉生まれ千葉育ちの美玲チャン。こんな素朴さを味わえるのも千葉ならでは。

「もちろん同伴もできますよ。近くに地元では有名なお寿司屋さんがあって、お魚がおいしいんです。せっかく千葉までゴルフに来るなら、前日入りして、お寿司を食べて、お店にも遊びに来て千葉を満喫してほしいです!」(聖まりあチャン)

 ここで嬉しい情報が。駅からは車の送迎もあるとか。というわけで、週末はホテルを予約して千葉のホールを回ることを即決したワルヂエでした。

Club now

前日のキャバクラ遊びで10倍ゴルフを楽しむ!

【Club now】
住:千葉県市原市五井金杉1-8-1 SFビル5階
電:0436-26-3033
営:21時~LAST
休:なし
料:4500円(21:00~21:29)、5000円(21:30~LAST)、TAX20%、指2000円、1人で来店の場合+1000円。
五井駅、八幡宿駅など近隣駅や居酒屋から送迎あり。詳しくは電話で

撮影/長谷英史 協力/U氏(ポケマル編集部)

ワルヂエ 新宿在住。夜の店ではおさわり癖アリ。「話せばわかる」が口癖。好きなタイプは公務員
ワルヂエの他の記事