プリキュアおじさん ラジオ出演依頼など殺到中

40歳といえば、世間では“不惑”と呼ばれ、人が落ち着き始める年齢。しかし、「美魔女」などと呼ばれ、アラフォーになってから飛躍的な活躍をする女性も出てきた。そして、同じく男性でもこの年代を境に大きな転換をして、アグレッシブに活動する人も! そんな彼らの実態に迫った!!

【ある日、サラリーマンが “プリキュアおじさん”に!】
●高田 洋さん(仮名)・38歳

 以前付き合っていた彼女の嫉妬から「男友達と遊ぶのも禁じられていた」という高田さん。平日はサラリーマンとして家と会社を往復し、日曜も半ば引きこもり状態に。女性不信に陥りそうななか、テレビでやっていた「プリキュア」に衝撃を受けてしまう。

「敵を倒すだけじゃなく、自分が抱えた不安や悩みと戦う姿が描かれていて、女児向けなのに深いなと。同時に“女も女で大変だな、頑張ってるんだな”と感じて、女性に対する偏見もなくなって」

 以来、プリキュアとその楽曲にハマり、アラフォーで“プリキュアのテーマソングだけ回すDJ”としてクラブデビュー。“プリキュアおじさん”と名乗るインパクトもあって、ラジオ番組のゲスト出演や関西からDJ出演依頼が届くようになり、他のプリキュアファンからも一目置かれる存在に。

「子供向けのイベントだと父兄の目が気になる面もあります。だから、大人のファンが存分にハジケられる居場所づくりに貢献しようと今は頑張っています」

【高田さんの変身前・変身後の拡大画像】はコチラ
⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=200269


― [アラフォーデビュー男]の満開大変身【4】 ―

話題のSMバーは公務員御用達?「リーズナブルでいいお店」

話題のSMバーは公務員御用達?「リーズナブルでいいお店」
 宮沢経済産業大臣の資金管理団体が広島のSMバーと呼ばれる店に政治資金を支出していた問題。大臣は「わたし自身は店に行っていない」と火消しに躍起だが、激…
右下バナー

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中