お金

売るに売れない「塩漬けビットコイン」ではじめるバイナリーオプションとは?

失敗しない仮想通貨BOの戦略とは?

 ところで、2人はどのような戦略で仮想通貨BOをやっているのか? まずジャッキー氏の戦略はこうだ。 「私の場合、投資はFXを中心にやっているので、仮想通貨BOは短期取引ばかりです。短期の場合、テクニカル分析はあまり意味がないので、基本はトレンドフォロー。それこそバカラ感覚で、マーチンゲール法(負けたら投資額を倍にする方法)でやっています。FXの場合、経済指標などの影響を大きく受けますが、投資対象が仮想通貨の場合、そういったものの影響が少なく、値動きが素直なので順張りですね」

取引単位は0.1BTC、当たれば約1.8倍に! SMCB200 のメイン画面。投資対象と取引時間を選び、投資金額を設定すれば、いつでも「上昇」「下落」のトレードを始められる

 ジャッキー氏の場合、投資資金が1000万円を超えるので、マーチンゲール法でBOをやっても資金的に耐えられるかもしれないが、BO初心者は“自分なりのヤメどき”をしっかりと決めて、ほどほどで楽しむのがいいだろう。 「初心者にオススメなのは、金曜日夜のNY市場のクローズ時間のあたり。たいていの場合、クローズ時間に向けて下げる傾向にあるので、そこを目掛けて固め打ちするといい。あと値動きに関して言えば、週末の仮想通貨は上がっているときは上がりっぱなし、下がっているときは下がりっぱなしと、一定方向に動きっぱなしの傾向にあるので、そこも狙い目かもしれません。こうした手法で、数時間で7BTC稼いだこともあります」  マグロ氏の場合はどうか? 「私もメインはFXで、BOは塩漬け仮想通貨の有効活用目的でやっています(笑)。戦略というほどではないですが、投資対象として仮想通貨をやるよりも、FXのポジションのヘッジ的な使い方が多いかもしれません。例えば、米国の雇用統計発表などの際、FXのポジションと逆のオプションをBOで持つんです」  この場合、仮にFXで米ドル/円をロングしている際、雇用統計の結果が悪く円高方向に相場が動いたことでFXでは損失が発生しても、米ドル/円のBOで下げ(円高)のオプションを持っていれば、FXの損失をカバーできるというわけだ。  仮に、雇用統計の結果がよければ、FXの利益は伸びる。BOのオプションはハズレとなるが、FXと違ってBOの場合、トレードした金額以上の損失は出ない。

塩漬けビットコインを有効活用せよ!

「とにかくBOはコツコツやることが大事です。小さく、細かくやる。私の場合、そもそもが塩漬け仮想通貨の有効活用なので、一度にあまり大きな利益を狙わずにやっています。いくら塩漬けしていたとはいえ、BOの元手の仮想通貨がなくなってしまっては困るので」(マグロ氏)  マグロ氏のように、ビットコインを高値掴みしたまま放置し、もう何か月も仮想通貨のウォレットにログインしていない人は多いだろう。

仮想通貨バイナリーオプションをやってみた!

 では、実際にどんな感じでトレードできるのか? 編集部でもやってみた。    まずは口座開設。SMCB200に口座を持つためには、サイトからメールアドレスとパスワードを登録すれば、簡単に口座を開設できる。仮想通貨のウォレットを持っている人なら、そこから手持ちのビットコインを入金してもいいし、クレジットカードを利用して、SMCB200でビットコインを買って始めることもできる。  スマホでもPCでもどちらでも利用可能で、PC版のほうは分割表示もできる(チャートを最大4つまで表示可能)。トレードできる投資対象は「暗号通貨(仮想通貨)」のほか、「外国為替」や「コモディティ」、「インデックス」、「株」。投資対象によって判定時間が異なる。  ちなみに「暗号通貨」は、最短3分の取引から可能となっている。

チャート表示をカスタマイズ! PC の場合、表示するチャートは1 画面、2画面、4画面など細かくカスタマイズできる。それぞれに異なる投資対象を表示しトレードすることも可能。スマホの場合は1 画面だ

 チャートの表示は最短1秒から可能で、ローソク足やラインチャートなどに表示を変更できる。ただし、RSIなどのテクニカル指標の表示はできない。テクニカル指標を参考にトレードしたい人は、別途ツールを用意してトレードするといいだろう。  あとはトレードする資産と取引時間を選び、いくらでトレードするかを決めたら、最後に「上昇」か「下落」を選ぶだけ。「上昇」もしくは「下落」ボタンを押した後、数秒間は取り消しできる点は便利かもしれない。勢いで押して選んでしまったときや、誤ってボタンを連打してしまったときは、すぐに取り消せばいい。  1回のトレードに必要なビットコインの最小単位は0.01~0.1BTC。予想が当たれば「暗号通貨」の場合、投資金額が約1.8倍(181%)になり、ハズレれば投資金額分がそのまま損失になる。つまり、0.1BTCでトレードし、予想どおりになった場合は0.081BTC口座残高が増え、予想通りにならなかった場合、0.1BTC口座残高が減るというわけだ。
次のページ right-delta
仮想通貨BOの短期取引は考えるな!感じろ!
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート