恋愛・結婚

妻の不倫相手は、なんと息子の同級生…貞淑な40代主婦に何が起きた?

「息子を傷つけたのが許せない」

 Sさんは冷静に妻と話し合った。パーティの時に携帯番号を聞かれたこと、ショートメールで数回やりとりし、今は週2程度で逢瀬を重ねていること。わずかだが金銭的援助をしているのもわかった。 離婚届「私に対しての裏切りは責めませんでした。自分も同類ですから。ただ、優しく真面目な息子を傷つけたのが許せない。妻もバレたのが相当ショックらしく、なんでも受け入れると消沈していました」  息子はAくんに詰問メールを送った。遊び半分でちょっかいを出した、深い感情はない、との返信以降、沈黙……。どうやら着信拒否されたようだと。 「息子はしばらく混乱していたようです。今も母親を完全無視。子煩悩でとても優しいお母さんでしたから、受け入れ難いのでしょうね」  Sさんとしては浮気程度で揉めるつもりはなかったのだが、相手が相手。現在は離婚に向け、諸々調整中だそう。 「彼女からは大して取れませんが、Aくんからは取れるだけ取るつもりです。もう妻は無抵抗なのでさほど手間はかからなそうですが、問題は後者。どうやら周囲の友人たちに、『寝取ってやった』と喧伝しているようで、息子ともども、こちらのメンツは丸潰れ。微塵も反省していないようですから、ちょっと懲らしめてやるつもりです」  冷静に語るSさんだったが、その目の奥には強い怒りの炎が燃え盛っていた。<取材・文/金井幸男> ― シリーズ・寝取られた男たち ―
編集プロダクション勤務を経て、2002年にフリーランスとして独立。GETON!(学習研究社)、ストリートJACK(KK ベストセラーズ)、スマート(宝島社)、411、GOOUT、THE DAY(すべて三栄書房)など、ファッション誌を中心に活動する。また、紙媒体だけでなくOCEANSウェブやDiyer(s)をはじめとするWEBマガジンも担当。その他、ペットや美容、グルメ、スポーツ、カルチャーといった多ジャンルに携わり、メディア問わず寄稿している。
1
2
3
おすすめ記事