エンタメ

クリス松村は都内に1000坪の豪邸…「実家が金持ちすぎる」意外な芸能人

クリス松村:実家の敷地はおよそ1000坪

 明るいキャラクターと歯に衣着せぬ発言で引っ張りだこ、おネエキャラでタレントのクリス松村は、バラエティ番組ではいじられキャラとしても有名だ。そんなクリスだが、芸能人として見せる顔とは裏腹に、実家は相当なお金持ちだ。
クリス松村

クリスがブレイクするきっかけとなったのは『クイズ! ヘキサゴンⅡ』(フジテレビ系)番組内では、ラクダに扮した格好でCDデビューまでしている(クリス松村公式ブログより)

 なんとクリスの父親は、元外交官というビッグな肩書きを持っている。そのためクリスは、オランダで生まれ5歳の時にイギリスのロンドンに移住したという経歴を持っている。  さらに日本にあるクリスの実家は、東京都23区内でありながら、敷地面積は1000坪、およそテニスコート五面分という驚愕の広さを誇っている。その庭には大きな池があり、約1000匹の鯉にドラム缶から餌をやっていたというエピソードもあるのだ。

平愛梨:大家族だけど貧乏じゃない! 実家は六つ

 最後に紹介するのは、天然キャラで大活躍した女優でタレントの平愛梨。現在はサッカー日本代表・長友佑都と結婚し、海外在住のためタレント活動を控えている。そんな平、六人兄弟という大家族ながら、貧乏な生活はしていなかったと話し、話題となった。

 平は、2015年1月2日放送の『正月なのに不幸オーラ全開!有吉VSミジメ ちゃん 今年幸せになってほしい人大賞』(フジテレビ系)で他の芸能人たちが貧乏アピールするなか、「私、貧乏ではなかったです。実家は六つあります」とさりげなく金持ちをカミングアウトして視聴者に衝撃を与えた。  平の実家は兵庫県明石市。それに加え、六甲山に一つ、静岡に一つ、横浜に一つ、東京に二つという内訳で別荘を持っているという。資産がいくらあるかは明らかになってはいないが、一度もアルバイトしたことがないと発言しているなど、裕福な暮らしだったことは間違いないだろう。  ――成功すれば一攫千金が狙える代わりに、売れてない時期の苦労がすごいというイメージの芸能界。しかしなかには、実家が裕福であるために、あまり貧乏生活を送らずに過ごしてきた芸能人もいる。“貧乏な生活から生まれるハングリーさ”は芸能界では必要なスキルだが、いいとこ出芸能人たちを見るに、ブレイクするための秘訣はどうやらそれだけではないようだ。<文/A4studio>  
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事