デジタル

Windows10のセキュリティをすり抜けるZIP爆弾。自己責任で爆発させてみたら…

46MBのZIP爆弾を展開しようとしたところ……

 次は10MBのファイルを展開。251TBを展開しようとしているのでドキドキしていたが、しばらくして「ローカルディスクに十分な領域がありません」と表示されて処理が中断された。ストレージ容量が50GBしかないので当然と言えば当然か。  46MBのファイルも同様。結論として、最新のZIPファイルを爆発させても何も起こらなかった。ネット掲示板には、ZIP爆弾を展開するとハードディスクに負荷をかけて、物理的に破損させるという妄想が書かれたりしているが、もちろんそんなこともない。  ただ「これらのファイルをコピーするには、さらに4.00PB必要です」と、通常ではあり得ない単位の笑えるメッセージを見られたのはよかった。

10MBのZIP爆弾を爆発させると、検出にしばらく時間がかかった

このメッセージが出て、あえなく中断

46MBのZIP爆弾も不発だった

 とは言え、定型句として、実験する場合はあくまでも自己責任で行うようにして欲しいと添えておく。はっきり言って、つまらなかったし時間の無駄なのでオススメはしない。
お酒を毎晩飲むため、20年前にIT・ビジネスライターとしてデビュー。酒好きが高じて、2011年に原価BARをオープン。2021年3月には、原価BAR三田本店をオープンした。新型コロナウイルス影響を補填すべく、原価BARオンライン「リカーライブラリー」をスタート。YouTubeチャンネルも開設し生き残りに挑んでいる
1
2
おすすめ記事