ニュース

台風の朝、南武線車内で「脱糞事件」。事実なのか、どう掃除したのかJRに聞いた

電車で我慢できなくなったら、どうすればいいのか?

 ネットで「うんこ 我慢」と検索すると、「暗示をかける」「肛門の反復運動」「ゆっくり歩く」を繰り返すといった情報が出てくるが、電車内では難しい行動だろう。
腹痛

いつ襲ってくるかわからない腹痛

 またお腹が弱い某芸人は、普段実践している技を紹介している。足を交差させ肛門を締める、しゃがんでかかとを肛門に当て物理的に止めるなどだ。だが彼は、健闘虚しく電車の中で脱糞してしまった経験があると語っている。  こうして見ると、鉄道会社の努力と自分のコントロールだけではどうにもならないことがわかる。通勤電車なら、毎日同じ電車に乗り合わせる人も多いだろう。毎日顔を合わせる人の前で脱糞したとなれば、翌日以降はとてもじゃないが同じ路線にのることはできないはずだ。そうなると、脱糞の末路は引越しや転職といった、人生の一大事にまで発展しかねない。  そんな危機的状況に陥る前に、恥を忍んで駅員さんや乗務員に「漏れそう!」と助けを求めるのが賢明だと言えよう。どう助けてくれるのかは知らないが。<取材・文/Mr.tsubaking>Boogie the マッハモータースのドラマーとして、NHK「大!天才てれびくん」の主題歌を担当し、サエキけんぞうや野宮真貴らのバックバンドも務める。またBS朝日「世界の名画」をはじめ、放送作家としても活動し、Webサイト「世界の美術館」での美術コラムやニュースサイト「TABLO」での珍スポット連載を執筆。そのほか、旅行会社などで仏像解説も。
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事