スポーツ

プロ野球「巨体なのに足が速い」選手たち。おかわり中村、アグー山川etc.

悩める阪神の助っ人打者はイチローイズムの走り屋

「また、山川選手ほどではありませんが、ロッテの巨漢打者・井上晴哉も瞬発力はありますね。途中で足がもたつくこともありますが、トレーニング次第でもっと速くなる可能性を感じさせます。  パワフルな外国人選手でいえば、阪神タイガースの悩める主砲・ボーアの走力も注目してほしいですね。122キロの巨体をドスドスと揺らして、無謀とも思える盗塁や積極的な走塁を見せており、好感が持てる選手ですよ。メジャーリーグ・マーリンズ時代に同僚だったイチローを尊敬しており、「走塁に不調はない」というアドバイスが頭にあるそうです。球場で見る限り、歴代の外国人選手の中では俊敏な部類に入ると思いますね。あとは打撃が上向きになってくれれば(苦笑)」

巨人の頼れる主砲・岡本は“進撃の俊足”でも魅せる!

 さらに安田氏は、意外な俊足選手を挙げてくれた。 「今や読売ジャイアンツの主砲に育ち、今年もホームランを量産している岡本和真はかなり足が速いですよ。100kg近いドッシリとした体なのでさぞかし鈍足なのかと思ったら、意外に盗塁が上手で、足の運びもスムーズ。エンドランなども華麗にこなせる走力は見事です。同タイプのホームラン打者の日本ハム・中田翔は岡本を見習ってもらいたい。彼は超鈍足ですから」
次のページ
清宮幸太郎のブレークは盗塁数次第?
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート