お金

6号機ジャグラー、北斗無双、大海の最強スペックを解説!年末の新台情報

6号機でもGOGO!の輝きは変わらない

アイムジャグラーEX(北電子)
アイムジャグラーEX

アイムジャグラーEX(北電子)
©KITA DENSHI

 24年前の4号機時代に初代が登場。その後5号機初のアイムジャグラーEXが13年前に登場し、5号機時代のパチスロを代表する存在として多くのファンから愛されている北電子のジャグラーシリーズ。そんな5号機ジャグラー第1弾と同じ名前で登場するのが、6号機最初のジャグラーである『アイムジャグラーEX』だ。新時代もぺカッと輝く注目のホールデビューは、12月中旬が予定されている。 『アイムジャグラーEX』のスペックは、これまでも、そしてこれからも変わらないノーマルタイプ。ボーナスの獲得枚数はBIGが約252枚でREGが約96枚、ベースが1000円で約40Gとなっているために1回のボーナスで回せるゲーム数が5号機時代と変わらないのが大きなポイント。しかもボーナスの合算確率が5号機のアイムジャグラーEXよりもアップしているため、予測不可能な“ジャグ連”期待度がパワーアップしているのも特徴だ。  リール上にJUGGLERランプが搭載された新筐体で、みんなの夢が詰まった光ればボーナス確定のGOGO!ランプもパワーアップ。BIG確定となるプレミアムパターンはさらに多彩になり、もちろんJUGGLERランプのプレミアムパターンにも注目だ。先告知が1/4で後告知が3/4という黄金比率もしっかり継承され、今までと変わらずに、いやそれ以上に楽しめること間違いなし。5号機から6号機へ、時代は変わっても『アイムジャグラーEX』は永遠に輝き続けるのだ。
ライターとして25年のキャリアを持つパチンコ大好きライター。攻略誌だけでなく、業界紙や新聞、一般誌など幅広い分野で活躍する。
1
2
勝SPA!
おすすめ記事