お金

利益総額は10億円!“裏技上等”FX界の怪人トレーダーの手法公開

トレンド発生の予兆

 レンジ相場でもつれていたSMAがきれいにほぐれてパーフェクトオーダーの形成へと向かえばトレンド発生の予兆だ。 「レンジ相場の状態からローソク足が5SMAをブレイクしたら買い。目安としてはローソク足の実体が半分以上、SMAの上に出たら買いです。このとき、上側にはSMAがなく真空地帯ですから走る可能性が高い。利益確定と損切りは30pips程度の幅で自動的に入れています。気をつけてほしいのが時間とボリューム(出来高)。私は欧州時間が始まる16時前後のブレイクでエントリーしています。そのとき、ボリュームも見る。ボリュームが増えていればブレイクの可能性が高まります」

SMAが乖離して発生した「真空地帯」を埋めよ!

億超えFX神5人衆

必ずしもパーフェクトオーダー時にエントリーする必要はない。短期、中期の方向が揃っている場合は、そのトレンド方向にエントリーするチャンスを探そう。長期のSMAがローソクから乖離して真空地帯が発生していたら、その値幅取りを狙うべし

 上昇トレンドが一服すれば、今度は下方向に真空地帯が生まれているはずだ。 「100と200の間などに大きな真空地帯があれば、そこも狙います。100SMAを下にブレイクしたら売り、200SMAタッチで利益確定といったイメージです。真空地帯が20pips以上の幅なら狙っていきます。これをドル、円、ユーロ、スイスフランを組み合わせた10通貨ペアほどで行うと1日1、2回、多いときは4回ほどトレードするチャンスがあるはずです」  FX界の怪人が奏でるSMAを活用した12重奏真空地帯トレード。ボリュームMAXでチャレンジあれ!
次のページ
Amazonランキング1位を獲得
1
2
3
4
おすすめ記事
ハッシュタグ