ライフ

小物はユニクロよりも「ハイブランドのヴィンテージ」が賢い選択なワケ

MBのヘビーユース108

「ヴィンテージ」という選択肢

 そこで「洋服をケチるかわりにバッグやアクセはハイブランドを選ぼう」という人が近年増えているワケです。  といっても、ハイブランドのバッグはゲキ高。10万円どころか20万円以上のものも多く、お金を貯めに貯めてようやく一つ買える程度。天上人のアイテムのように感じる人も多いはず。  ですが、ハイブランドには「ヴィンテージ」という選択肢もあります。

リセールバリューも飛び抜けて優秀

 ルイ・ヴィトンは150年間ほぼデザインを変えていません。今回、紹介するセリーヌも数十年前のものですが、現行品にもこのモノグラムデザインは存在します。  長く使えてデザインも古びたものにならないならヴィンテージで安く買うのがお得。このバッグなどは今のセリーヌなら20万円くらいしてもおかしくないでしょうが、購入価格は7万円です。  しかも、年々ハイブランドの小物は高騰してきていますから、しっかり使った後で売ってもほとんど値が落ちない。リセールバリューも飛び抜けて優秀です。  うまくいけば、使って楽しんで「お金が増える」こともあります(多分このセリーヌはそうなると思う)。ヴィンテージを狙って賢く手にするのもアリですよ。 商品、衣装/すべて私物 撮影/林紘輝(商品) 岡戸雅樹(人物)
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
【今週の掘り出し物】
MBのヘビーユース108アパレルはもうすっかり秋服が出始めています。やっぱり今年はレザーかな。男性的なレザーシャツが今年の気分です。
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート