コンビニ店員を“バイ菌”扱い…カスハラ客の非常識に怒り心頭
―[コンビニ店員の浜さん]―
カスハラ(カスタマーハラスメント)という言葉が注目を集めているが、サービス業をしている人ならば、だれでも一度は失礼な客に憤慨した経験があるだろう。コンビニで長く働いてきた筆者。辞めていた時期もあるが、現在はライター業の傍ら、知り合いの店長に「人手不足」を理由に頼まれ、空いた時間だけ手伝う生活をしている。
今回は、コンビニで「それは失礼じゃないか」と感じた客をピックアップして紹介したい。
店員から評判の悪いイヤホンをつけたままの客
商品を買わずに両替だけしたい人は“客”じゃない
この特集の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ