エンタメ

脱毛症に悩んだ女性が“ウィッグ”で人生激変「ハゲても楽しく生きられる」

「ライバー」として生きる決意

コスプレ

リスナーを飽きさせないため、コスプレすることも(提供写真)

 その後、整形外科に理学療法士として就職。ライバーと二足の草鞋を履くことになったが……。 「ただ自由に思い立ったことをしゃべるだけなのですが、毎週金曜日に“スナックつる”と名付けた配信を行っていました。少しずつファンがつくようになって、自信が持てたというか。自分が好きになれたんです。楽しんで配信しているうちに、イチナナのイベントで東京に呼ばれる機会も増えていきました。  その反面、理学療法士として働きながらの配信だったので時間的に両立の難しさを感じるようになって。職業柄、髪型を変えることができず、“このまま同じウィッグを一生被り続けるのかな?”と考えてしまうこともありました」  どちらがいま、本当にやりたいことなのか。すでに配信だけでも生計が立てられるようになっていた。彼女は「ライバー」1本でいこうと決意する。

抱えた葛藤「いつか本当のことを言わないといけない」

 理学療法士をやめてからは、さまざまなウィッグをコスプレ感覚で自由に着用し、配信するようになっていた。ただ、リスナーには自分が脱毛症とは伝えておらず、「後ろめたさもあった」と話す。 「リスナーからは『なんでいつもウィッグなんですか?』ってコメントがたびたびきていたのですが、はぐらかしていたんです。それに対して、いつか本当のことを言わないといけないと思っていました」  2021年、ついに“そのタイミング”がやってくる。  ライバーとして活躍していた彼女は、NHKの番組「沼にハマってきいてみた」(2021年2月16日放送回)で取材を受けることになった。その際に聞かれた「あなたの武器は?」の問いに「ウィッグですね」と答えたのだ。
次のページ
彼氏と「ハゲップル」として活動開始
1
2
3
4
5
6
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート