田中将大、松井玲奈のツイッターをフォローするか悩み中
6月3日に中間発表されたオールスターゲームのファン投票。パリーグの先発投手で1万3000票あまりを集め1位になっている楽天の田中将大投手は今年、25歳だ。『週刊SPA!』もこの6月に25周年を迎えるということで、6/4発売の週刊SPA!「エッジな人々」でインタビューを行っている。
そもそもなぜ野球を始めたのか、といったこれまでの25年を振り返る中、話題は田中投手が造詣が深いアイドルの話に。5月22日に発表されたAKB総選挙の速報の話題を振り、なんとか田中選手の総選挙1位予想を聞き出そうとしたSPA!だったが……。
「(速報は)チェックしましたよ(笑)。でもあまり速報は当てにならないですし、順位は大幅に変わると思います。で、結局、落ち着くところに落ち着く気がします。高橋みなみさん、篠田(麻里子)さん、小嶋(陽菜)さんは絶対もっと上に来るでしょうし、ぱるる(島崎遥香)は今、何位ですか? 7位? もう少しあがりそうだなぁ」
と、こころよく速報の話題には応じてくれるものの、誰が1位になるかの予想に関しては田中投手の口は重い。ちなみにこれまで、田中投手は総選挙に投票したことはないそうで、編集者が取材当日の朝、仙台市内のCDショップを何件も回って手に入れた、投票権入りのCDをプレゼント。
「おー! これが投票権?」と喜んでくれる田中投手。すかさず「で、誰に投票しますか?」とSPA!が聞くと「うーん……」としばし沈黙。ガードが固く、なかなか聞き出せないなぁと思っていると、田中投手からこんな質問が飛び出した。
「そういえばSPA!って、SKEの連載してますよね?」
はい、「SKE48 謎解きParts」という連載があります。
「そうですよね! だから僕、結構早くからSPA!のツイッターをフォローしてるんですよ(笑)。それで最近、悩みがあって……。松井玲奈ちゃんが最近ツイッターを始めたんですが、フォローしていいかどうかで、結構悩んでいるんです。気軽にポチッてしていいのかな(苦笑)」
ピンチにも表情ひとつ変えない田中投手が、アイドルのツイッターをフォローするかどいうかで悩んでいる。このギャップ、最高だ!
「フォローしてもツイートできないな、とか思いつつ、何もしていない。だから玲奈ちゃんのツイッターはもっぱら見に行く専門(笑)。実は総選挙は投票したことありませんが、『リクエストアワー』で『枯葉のステーション』に入れたことあります(笑)」
なんと、松井玲奈のソロ曲に投票したことを突如暴露。じゃあ、総選挙には誰に投票しますか?と畳みかけたが……。
「うーん。それはもうちょっと考えさせてください」
と、最後まで慎重な田中投手であった。
ここでは、AKBの話題のみをピックアップしたが、その後もももクロやモー娘。の話でインタビューは大盛り上がり。その全容は、ぜひ本誌で確認してほしい。 <本誌構成/小島克典(スポーツカルチャー研究所) 撮影/黒沢 崇 再構成/SPA!編集部>
●【SPA!】SKE48謎解きParts
https://plus.google.com/+spa_ske48/posts
![]() |
『週刊SPA!6/11号(6/4発売)』 表紙の人/きゃりーぱみゅぱみゅ 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
【関連キーワードから記事を探す】
SKE48・熊崎晴香「勝って(噛んで)みせます!」7年ぶりの「じゃんけん大会」は惨敗
野島樺乃、3度目のデビュー「誰にも繕わない素直な自分を届けたい」
SKE48・鎌田菜月、写真集ロケで疑惑は完全払拭「“雨女”は別にいる!」
元SKE48・古畑奈和、今年の誕生日に驚愕の事実発覚!?カレンダー発売記念イベントに登壇
元SKE48・高柳明音「集大成ではなく“はじまりの一冊”」3rd写真集『あかねのそら』から始まる20周年に向けた夢
夜職を辞めた女性たち3人が歩む“その後の人生”。「パパ活女子に逆戻り」してしまうケースも
野島樺乃、3度目のデビュー「誰にも繕わない素直な自分を届けたい」
「300円が7万円に」パチンコの“ビギナーズラック”で人生が狂った50歳男性。18歳で“爆勝ち”を経験してしまった男の末路
大ヒットした『RRR』主演俳優が語る、インド映画躍進のワケ「日本のファンの愛情もすごいよね」
ヒカル×入江巨之「視聴者ファースト」で上場を諦めた真相。“1週間に10億円”売り上げる男が語る革新的経営
1日300杯売った“ビールの売り子”が暴露する「女の戦い」の舞台裏。客の目につかない裏で“嫌がらせ”されることも
「14試合26得点」で最下位も…中日・井上監督の「隠れたファインプレー」とは。DH導入でセの貧打は救える?
“あと3勝”で通算200勝の田中将大以外にも、名球会入りする選手が続々と登場する可能性も。セ・パ両リーグで「今年達成されそうな記録」まとめ
「今年こそは完全優勝する!」横浜DeNA・三浦大輔監督が語る「最弱チームはなぜ生まれ変われたのか」
「日本はアメリカの野球を変えている」メジャーリーガーが真似できない、日本人投手の“脅威の能力”とは?
田中将大、巨人入団で“神の子復活”への「2つのカギ」。“菅野似”投球フォームに「魔改造」で通算200勝達成なるか
プロ野球、年俸6億円台は過去に何人いた? 現年俸3500万円の選手も
震災後の仮設住宅で観た、田中将大の“炎のマウンド”。ロッテ・佐々木朗希の思い出
期待の新人・吉田輝星が勝利投手に。大谷、マー君、ダル…のデビュー戦はどうだった?
平成プロ野球ベストナイン総選挙・先発投手編。2位にマー君、1位は…