雑学

女がイラつく「通勤電車内の男の行動」

人にはそれぞれ、イラつく行動がある。しかし、立場が変われば、自分が相手を不快にしていることも。そこで、女が感じる「男のコレは許せない」という沸点を20~30代の女性300人に調査しあぶりだしてみた

◆あなたも気づかずにやっているかも? 通勤時のNG行為

通勤電車で女が許せない「男のNG行為」 寝不足やら疲労やらで、世の女性たちもイライラしやすくなっている電車での通勤時。最もイラつかれているのは車内が混雑しているのに座席に荷物を置いてどかさないという行動だった。

 そんな人いるの?と思ってしまうが、

「濡れた傘を座席に横向きに置いてる若いサラリーマンがいた」(33歳・飲食)

「中年男性に『荷物どけてもらえます?』って言ったら舌打ちされた」(42歳・販売)

 なんていう証言も。少しでも混んできたら荷物はどかすべし!

 ほかに電車内の行動で上位に入ったのは、マスクをしたり口を覆わずにくしゃみや咳をする・隣に座った人から生乾きのニオイがするなどの不潔な振る舞い。

「社会人ならマスクをするのがマナーだが、中年男性はしていない人が多い」(38歳・公務員)

「夏は暑くてイヤでも、大人ならハンカチ使うとか少しは気遣いをしてほしい」(31歳・営業)

 などの声があった。

 また、大量に乗り降りがあるときにドアの脇に立ち止まってキープする人も「コイツ人間小さそう」(24歳・大学院生)と思われているので要注意。乗り降りのときに、スマホを見ながらのろのろしているという行動も同様にイラつかれていた。

 なお、ヌードグラビアのページを見ていたり、スマホゲームに夢中になっていたりしても、そこまでイラッとする女性は多くないよう。電車内では、周囲に実害を及ぼす行動だけはとらないように気をつけよう。

― 女がイラつく[男の振る舞い] ―




おすすめ記事