超ド迫力!!ポールダンスを“手が届く距離”で堪能しまくる夜

 本連載でも何度か登場した、ポールダンスなどのショータイムをウリにする店。最近では簡易設置できるポールが普及したこともあり、多くの店でダンサーたちが踊りを披露している。ただ、そのほとんどはステージ上で行われるものであり、ダンサーと客との間には明確な“距離”があった。なんとかその距離を縮められないものか……などと思っていたところ、なんと客席から手が届きそうな、まさに目と鼻の先でポールダンスショーを楽しめる店があるという情報が。そこで早速、行ってみた!

スナック風の店内になぜかポールが!

Suite Chic
 まず訪れたのは、上野のランジェリーバー「Suite Chic」だ。10席ほどの手狭な店内はまさにスナック。キープボトル焼酎やカラオケセットが並ぶなか、なぜかポールが設置されていた。「私がポールダンスの講師をしているので、『お店を開くなら絶対にポールを付けたい』と思ったんです」と話すのは店長のヒカルさんだ。「いつでもすぐ踊れるように」との理由で、ランジェリー姿での接客スタイルにしたという。

「普通のスナックに来たと思ったら、いきなりポールがあるから皆さん驚かれますね(笑)。ウチではショータイムの時間も決まっていないので、お客さんからリクエストを受けて踊ります(なんとリクエスト代は無料!)。特にカウンター席だとお客さんの真横で踊るから、自分のためだけのダンスを観ている感覚が味わえますよ」

Suite Chic

撮影用にポールダンス中に乾杯を無茶ぶりするスパム。

 カウンターに座り、早速リクエストしてみると、照明とBGMが変わりダンスタイムに突入。まさに“手が届く距離”で、セクシーダンスを眺めながら飲めるのだ。また、在籍しているキャスト15人はほぼ全員がダンス経験者。だからこそ他店とは一味違った盛り上がり方ができるという。

「お客さんが歌うカラオケの曲に合わせポールダンスをしたりします。お客さんからも、『バックダンサーに囲まれているみたいで、気持ちよく歌える』って好評です」

 スナックとポールダンスの異色コラボが実現するのも同店ならでは。ちなみに同店はチャージ料が10分1000円からなので、終電前にポールダンスを楽しみながら締めの一杯を……なんて楽しみ方もアリだろう。

【後編】に続く⇒

【Suite Chic】
東京都文京区湯島3-41-10 コスモビル3F-B
電:03-3834-3667
営:20:00~翌1:00
休:日・祝
料:チャージ:1000円/10分(別途ボトル代) 税サ:25%
※SPA!今号を持参でチャージ30分1000円(以降は10分1000円)&初回に鏡月ボトルをサービス(’14年1月末まで有効)

Suite Chic

お尻が魅力のみかちゃん(写真・左)は、「どんな方でも必ず盛り上げます」という“コール担当”

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事