「48」がつく店が急増中!夜の推しメンを探しにいこう!【前編】

最近、渋谷のセンター街(もといバスケットボールストリート)の街頭スピーカーから繰り返し流れる『フライングゲット』を聞いているうちに、すっかりAKB48ファンになったスパムです。マスコミという立場を利用し、取材に便乗して“会いにいこう”と画策したところ、小誌芸能記者からやんわりと拒否。そんな折に夜街を歩いていると、いつの間にやら「○○48」というAKB48にインスパイアされたお店が増えているじゃないですか! ならば、夜にしか出会えないマイ推しメンを探しに行こうと思い立ったのでした。

本物よりセクシー?“五反田”選抜メンバー

五反田選抜メンバー

◆AKBソングが流れ、ファンも通う居酒屋

 まず向かったのは、JR五反田駅から徒歩5分にある、ガールズ居酒屋「GTN48」です。こちらは9月13日にオープンしたばかり。入ると、『ヘビーローテーション』がBGMで流れるなか、明らかに本家よりもセクシーな、AKB風へそ出し衣装に包まれたみちるちゃんが現れました。「このお店ではさしこ(指原莉乃)みたいないじられキャラなんです」という彼女に案内され、着座。おすすめの「GTNサラダ」と女のコが作ってくれるオリジナルカクテルを注文しながら、軽いトークを楽しみました。

「店員もAKB48ファンなの?」

「好きですけど、超ファンってほどじゃないですね(笑)。お客さんのほうがファンの人が多いかも」

 同店のメイン客層は若いサラリーマンだが、なかには“いかにもファン”という人も来るらしい。

「ときどき『踊ってよ』とか『やっぱり48人いるの?』って聞かれるんで、そのときは『練習中です』『絶賛オーディション中です』って答えますね」

 ちなみにこちらでは飲み放題コース(1980円)もあり、居酒屋には珍しくショットガンも。ならばと早速、クイッとあおったスパム。「一緒に飲もうよ!」と、いつものクラブノリで誘ってみると、「アイドルだからダメ♪」と、当然のお答え……。今度は一緒に飲める推しメンを求め、さまようのでした。

続きはこちら→

五反田選抜メンバー


【GTN48】

GTN48
創作和食が中心。ドリンクは全品500円でリーズナブル。
年中無休
:03-5496-0078 
:17:00~24:00

続きはこちら→

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事